このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ザクタンク、完成~!
ま、世間は、静岡ホビーショーの方に興味が行ってると思いますが、
自分はそんなイベントに参加出来るワケもなく、部屋でプラモ
作ってました。

で、地道に「戦場の絆ジオラマ」計画を進めてるワケですが、
ようやく、そのうちの一体


RIMG0379.jpg
ザクタンク 戦場の絆Ver


が完成。

ちゃんとザクキャノンのバックパックを背負わせて、
色塗りパターンもインストじゃなくて、ゲームの
設定色になるべく近づけました。

ただ・・・・・・・・・最後の最後で、溶剤が着いた
手で触って、目立つ所の塗装が!!!

PICT5282.jpg

仕方ないので、「塗装ハゲ」風にカモフラージュ(T_T)
タミヤのウェザリングマスターで、泥を塗りつけ、
肩のデカールもハゲにして、左側がダメージある風に しました。

PICT5283.jpg


そして!! 今回の目玉!!!


↓まずは動画を見て下さい。(BGMはスルーでw)
ザクタンク、出撃!



自走します。
チョロQ仕込みましたw


でも、バランス悪くて真っ直ぐすすまねーw



それでは、以下、ギャラリ~。

RIMG0384.jpg

RIMG0382.jpg

RIMG0385.jpg

RIMG0392.jpg

RIMG0389.jpg

RIMG0394.jpg

塗装も失敗、チョロQも失敗ですが、積モデラーは
完成させることがまず優先すべしなので、これで良いかな(^O^)。

さて、次はどーしよう?






 ┣HGUC旧ザク | 【2009-05-17(Sun) 18:54:15】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
完成おめでとうございます。
ただ完成させるだけでもすごいのに、チョロQを仕込んで走らせるなんてすごいですね。
塗装失敗とのことですが、まったくそんな風には見えないです。狙ってやったとしか見えませんよ!

私もテリーさんを見習ってがんばって完成品を増やしていきたいです。
2009-05-17 日 23:28:05 | URL | Ryunz #SFo5/nok [ 編集]
Ryunzさん

コメントありがとうございます!

うーん、写真マジックでそう見えるだけで、実際近くで見ると、酷いモンですよ・・・(トホホ
2009-05-19 火 01:55:24 | URL | テリー #- [ 編集]

ぬお!
ちょっと目を離したスキにザクタンク!
自走!うわーすごい、僕のツボですよ、自走… ハァハァ

僕も、溶剤ついた指で触ったことあるっす。
すっごい凹むっす!
ザクタンク、言わなきゃバレないから大丈夫ですよ♪
2009-05-19 火 22:06:26 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
>魚肉さん
そんな反応されると、作った身としてハァハァしちゃいますよw

そんなワケで、ガンタンクを作る際にもチョロQ化しようかな?って思っちゃいましたw
2009-05-21 木 12:23:21 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

