このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サクの模型事情
さて、サクに来てそろそろ慣れてきた感じになってきましたが、とにかく今、足がない。

チャリンコも持ってきてないし、こっちで買おうと思ったら良い自転車がない。

まあ、シティサイクルみたいなのでも良いんだろうけど、通勤にも使うことを考えるとやっぱりクロスバイクが欲しい。まあ、譲ってマウンテンバイクでも良いけど。

という事で、もう割り切ってネット通販で良いのを買おうかと。


そんな状況なんで、今はとにかく歩きが基本ですが、「ドコドコに行く」ってなると、駅前でも無い限り15分以上はかかる場所しかない。

ま、そんな嘆きはいずれ解決する問題なんで、どーでもよいんですが。


それより、この辺の模型事情でござんすよ。


とにかく、ガンプラ環境は恵まれてないですね。

キット自体は「ジャスコ」「トイザラス」「ヤマダ電機」で手に入りますが、高い。
どうしてもヨドバシの30%+10%ポイントが基準に考えるので、高いイメージが強い。

まあ、罪プラあるからしばらくは困りませんがw

それよりも塗料・工具が絶望的。


ミスターカラーが置いてあったのは、ヤマダ電機のみ
トイザラスには水性ホビーカラーのみがあったけど、水性つかわねーし。


フィニッシャーズはおろか、ガイアさえお目にかかってません。(T_T)

今は罪プラとストックがたんまりあるから良いけど、こりゃ、マジでちょっと考えないと、厳しいなぁ。

まあ、無い物ねだりするより、出来る範囲で頑張るしかないっすね。
(;´д`)トホホ




たわごと | 【2009-02-14(Sat) 01:21:16】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
ブログ訪問ありがとうございます。
ねこプラモのRyunzです。
リンクもしてくださりありがとうございます。こちらも登録させていただきます。今後とも宜しくお願いします。

さて、佐久平の模型事情なのですが、ここに来て一気に悪化しました・・・
昨年まではラオックスアソビットシティがあったり、個人経営の模型店があったりしたのですがどっちも潰れてしまいました。
どうやら中込に一軒模型店があるようなのですが、行ったことがありません。伝え聞いた話だとフィギュアが強いとか。
(「ビップ おもちゃ箱」っていうお店なんですが、やってるのかなぁ?)


あと、近場?では松本パルコの中にポストホビーがありますよ。ここら辺からは大体1.5時間程度でたどり着けます。
参考にしてください(^_^)
2009-02-14 土 04:02:14 | URL | Ryunz #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

