このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
長野転勤続報
引越し先が決まってないけど、引越し日は決まってるという妙な1週間が過ぎ、今日、ようやく引越し先を見てきました。

いわゆる「テラスハウス」「メゾネットタイプ」という1階にキッチンとLDKがあり、2階に2部屋あるタイプです。

しかし、長野の家賃事情は良いですね。

安い。マジで。

同じ部屋を東京で借りたら1.5倍~1.8倍はするかと。

それより
「結露」
「凍結」
が大敵だとか。

冬は通常乾燥するので「加湿」するもんだと思うんですが、長野では逆に結露させない為に、「除湿」するんだとか。

窓も重いな~って思ってたら、基本2枚構造で寒さ対策をしてました。

そして、佐久IC-新宿間が片道2500円で済む高速バスを見つけましたww

ただし倍の時間はかかるので、「行きがバスで帰りが新幹線」とか使い方を考えないといけませんけどね。

これなら、マジで半年に1回は東京に出れそう^^

まあ、ちょっとずつ諦めて、前向きに「長野でどう生き抜くか」を考えるようになってきましたよ。(ノ_-;)



このあとは、プラモの話。

困った事に気づきました。

晴れてスーパーパックの単品発売が決定し、安心してVF-25Sオバマ機を買いましたが、当然アルト機も欲しいワケです。

すると、タイミング良く、クリア版が出るらしい。
クリア版はプロショップ限定品で、発売日にイエサブでも行って買おうと思ってたのですが、どうやら、発売日には佐久に既に引越しているというのが発覚!Σ(゚Д゚)ガーン



しゃーないので、川崎イエサブ行ってみると、

「入荷はするけど、予約はやってない」

って言われたので、横浜ボークスに行ってみると、予約どころか、着払いだが送付には対応してくれました。


(未だに売れ残ってる福袋といい、最近のイエサブ川崎は使えないと思う事が目立ってきた気がする)

ボークスは最近ファレホを買いに行って店員さんとちょっと顔なじみになれてたのが助かりました^^

しかし、こういう事ももう出来なくなるんですよね(´Д⊂グスン


ま、ファレホは通販があるみたいなので、それでなんとかなりますが。






たわごと | 【2009-01-11(Sun) 22:12:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

長野~
長野は寒いですからね~本当、結露大変デス。
マメに拭かないと、窓枠ゴムパッキンにカビが!
いいなぁ、メゾネットタイプ。階段のある部屋に憧れます。

引越しするんですね~
一度くらいオフ会してみたかった気も~しなくもないような。

川崎のイエサブ、僕は去年、HG福袋買いましたよ。
今年は買わずに。知り合いが買ったんですが。
今年のMG一万円袋の中身は、
・MGユニコーン
・MGシナンジュ
・MGウィングガンダムゼロカス
・何かHG

だったそうで、総額16500円分入ってたと、
歓喜しておりました。
まぁ袋によって、当たりハズれがあるでしょうが。
2009-01-13 火 00:08:16 | URL | 魚肉 #- [ 編集]

そうですね~、一度くらいオフ会したかったですね。
模型の話がリアルで出来る機会って少ないので(^^;

で、イエサブの福袋についてですが、定価総額が16500ならヨドバシの場合は通常3割引+10%ポイントで実質37%引きなんで、実質10395円になるんです。

だから、誰も買わずに今も積まれてるんですw
その友人の方には申し訳ないですが…(^^;
2009-01-13 火 00:18:35 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

