このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
バイクとか転勤とか
実は、先週日曜ですが

「流石にそろそろバイクのエンジンかけてあげないと駄目かなー」

って、思ってエンジンかけようとしたら・・・・・・


かからない。
最初セルがプスプス回るけど、仕舞いには回らなくなり、昼間だからよく分からないが、ライトの光量も足りない感じ。


こりゃバッテリーだなー。
キャブのガソリンが腐ってたらやだなー。


と思いながら、バッテリーを外して、テスターで電圧計測。


良く考えたら、テスターを持ってるって凄いよねw


学生時代、ロボコンやってて、当時は、「あ た り ま え」だったけどw


で、測ると、「12.1V」。


12Vのバッテリーだから大丈夫か~。
あ~、キャブか~。やだなーって思ってたんですが、次の日出勤してバイクに詳しい人に聞いたら
「いや、バッテリーは12Vだったら、実際は13.6とか8じゃね?」

って言われて、あ、そう言えば、ロボコンで使ってたバッテリーも7.2V表記だったけど、実際は8Vぐらいあったなw


いやー、もうすっかりロートルですねw

という事で、当時買って、年に2,3回だけしか使ってなかった充電器を引っ張り出して、充電。

怖いから、0.8Cぐらいでwwww


で、さっき13.3Vぐらいになったので、バイクに取り付けて、エンジンかけてみると・・・・

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

かからない・・・・・・・


でも、チョークを引いてみたらかかったんですが、最初、超焦った(^^;

とりあえずは、無事バイクは復活して良かった良かった(^O^)



で、急な話ですが・・・・・

長野に転勤になりました・・・・・・・・orz



という事で、長野に行く前には売っちゃおうかと思ってます。
向こうでは冬は乗れないし、そうすると恐らく車じゃないと駄目っぽいので、流石に車とバイクを維持するのは厳しいので。

ただ今日、佐○が時間通りに荷物持ってこなかったせいで、バイク屋に行けなくなったので、次行けるとしたら27日で、バイク屋の年内最終営業日ww

普段は、再配達設定して、配達したその時居なかったら持ってかえって「今日はもう対応出来ない」とか言うくせに!!!

チクショウ、○川め!

まあ、正月休みで、独りでどっかにラストランしてきますよw

まったく、急な転勤話でまったくテンテコマイ。


行くのは決まってるのに、日にちは決まってないてか、出来るだけ早くって、そりゃ、来月中とか正直無理よ?

まあ、派遣切りの世の中、転勤がイヤだからって安直に辞めると大変な目にあいそうだし、何より会社都合での引越しだから、まあ、色々大変だけど、普通に思う引越しよりは金はかからないのが救いですけどね。

あー、これから、プラモ関連用品、どうしよう。

ファレホとか使い出したのにwwww





たわごと | 【2008-12-21(Sun) 14:21:45】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

あらあら。
テリーさまもバイク乗るんですね…
何乗ってらっしゃるんです?もうバイク王ですか!?

というか。長野に転勤とか、ちょっと僕ショックなんですけど!
イエサブに出せないじゃないですか!
引越しというから、今まで川崎から大田区くらいで考えてましたがw

市民祭りの餅食えねんだがゃ
2008-12-22 月 00:15:21 | URL | 魚肉 #- [ 編集]

>魚肉さん
俺が乗ってるのは、XR400モタード。
仮面ライダーガタックが好きで、変身前に乗ってるのと全く一緒ですw

引越しは、神奈川県内で考えてましたが、転勤は全くもって想定外!!!

どうするよ、俺のプラモライフは!!って感じです(T_T)

まあ、ブログは続けて行くので、変わらずお付き合い下さいペコリ(o_ _)o))
2008-12-22 月 12:27:48 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

佐川は時間守りません、あれ、本当にムカつきます。
指定した再配達の日に来ないのに、
次の日にサラっと来て不在通知残して行ったり。

テリーさま、いつ長野へ引っ越しされるんですか?
2008-12-26 金 00:31:47 | URL | 魚肉 #- [ 編集]

>魚肉さん
自分は再配達の時間が過ぎたらすぐ電話するので、次の日ってのは無いですね。

ただ、そうしないと、そんな事になりそうです。

長野への引越しは恐らく1月下旬になりそうな感じです。
まだ確定じゃないですが。
2008-12-26 金 01:12:17 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

