このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
近況~
最近忙しかったので、更新が滞ってました。
ま、模型活動してなかったからネタも無かったワケですがw

先週の日曜に川崎市民祭に行く前にプラっと寄った川崎イエサブで、ダブルオーが730円で、ケルディムが882円の3割引で売っていて・・・・・・・

こないだの参加賞の20%OFF券があるので・・・・・・

584円と706円。


ヨドバシより安いなぁ~~~って思ってたら、値段もそれほど高くないし、買ってしまったw
PICT5006.jpg


そうやって、俺は罪(積み)を重ねて行くんだろう。


PICT5007.jpg
で、ついでというか、唯一狙っていたフィニッシャーズのファンデーションホワイトも20%引きで買いました。
Lサイズで通常の4倍の容量、お値段は3倍なんですが、塗料一つで1260円とお高いんですよ。
その隠ぺい力は圧倒的で、こないだ作った青い真武者頑駄無の時に、こいつ+ガイアのウルトラブルーでかなりいい感じの発色になったので、気に入ったんですよ。

ただ、正直、今持ってるのに加えてそんなに大量に買っても硬くなる前に使い切るか不安なんですが、まあ、ファンデーションホワイトなら下地にもそのまま白にも使えるでしょうw

ちなみに、最後の1個でした( ̄▽ ̄)
一緒にピュアシンナーも買うか迷ったけどねw



木曜日、夜塗装してたら風邪っぴきになってしましまいた。
でも、木、金と会社で外せない仕事があったので、木曜は定時帰り、金曜も午前半休でギリギリまで体力回復に努めて、頑張って出てなんとか終了。


そのご褒美的にまたイエサブ→ヨドバシコースを巡回してみたら、投売りワゴンコーナーでお宝発見!!!

コトブキヤ 1/100 R-1

アオシマ ガーランド


なんという奇跡!ヽ(´ー`)ノ

早速、2つを持ってレジへ。

もちろん、割引券を出してみると・・・・・・

店員「あ、いや、これは、元々かなりお安く提供させていただいてるので、これにはご遠慮頂きたいんですが・・・・・」
俺「えっ!?そうなんですか?」

去年、投売りリボルテックで割引券使ったし、なにより、これを貰ったとき、念のため「1品のみじゃなくて、会計時に適用なですよね?」と確認したし、券には「ただしセール品を除きます」というお約束文言が無かったので、多分、マンガだと目が飛び出したような顔をしてたと思いますw

店員「あ・・・いや・・・でも、良いです!」(この間約3秒)
俺「いや、良いですよ」

イエサブは、これからも使うし、あんまりゴネたく無かったので、元々の投売りの値段でもいいか~って思ってたので、多少納得はいかないが、まあ、仕方ないか~って思ったので、したがったんですが・・・・

店員「いや、大丈夫です!」
俺「ホントに良いんですが・・・」
店員「大丈夫です。すいません。」

なんて、男気ある兄ちゃんじゃないか!

長身短髪の良くプラモを店内で組んでたりする兄ちゃんなので、多少お互いは認識してたので、なんともバツの悪い結末になってしまった(^^;


まあ、でも、なんてコトがありましたが、GET!
非常に良いお買い物でしたヽ(´ー`)ノ
PICT5004.jpg
ごめんよ、イエサブの兄ちゃん。
お詫びに今度のプラモコロシアムに出品するなら、このどっちかにして、店に還元してあげるから!
転売は絶対しないから!!


ただ、現実ラインの話をすると、今回20%引きで値引額って結局1000円程度だったんですよ。
もし、これをハンドピースや適当な完成品PVCフィギュア\8000とかで適用されると、値引額はもっと多いわけだから、関西でいう「勉強」したわけでしょうね。
もしくは、投売りなので、投売り価格をもっと下げていた体にすれば良いしねw

そういう視点だったとして、兄ちゃんGJ!


さて、残りの割引券は1枚。ドコで使うかだなぁ~w
また、投売り狙うかw

kururu.jpg クーックックーックー(クルル風)



たわごと | 【2008-11-08(Sat) 11:01:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

プラモが一気に4つ増えるとか考えただけで恐ろしい。積み的に、置き場所的に。
2008-11-09 日 01:34:40 | URL | もえかす #wLMIWoss [ 編集]

>もえかすさん
あ~、もう取り返しがつかないぐらい積んでるので、全然痛くない(´Д⊂グスン

まあ、車とかパチンコ・競馬みたいに金かかる趣味じゃないから・・・・・と考えて免罪符にしておりますw
2008-11-09 日 01:38:45 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

