このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
Mrカラー値上げ
とうとう、Mrカラーのラッカー系塗料の方にも値上げの波がきました。

今まで120円だったのが160円に一気に33%の値上げです。


まあ、水性塗料は先日値上げが実施されましたが、正直今まで頑張ってたと見るべきなんでしょうね。


ただこうなると気になるのはガイアカラーの動向ですね。
結構使ってたりするので、頑張って欲しいです。


それにしても、最近の物価上昇は、酷いですね。

原油高とバイオエタノールが原因と思われますが、バイオエタノールなんて、元々余った穀物の使い道だったのに、

「バイオエタノールが儲かる!」

「じゃあ、俺も大豆や小麦止めて、とうもろこし作る!」

「大豆や小麦も無くなったら困るから高い金払うから作って!」

「すべての農作物が値上がり」


なんて本末転倒な事態ですよ。

で、水産資源とか「狩る」系の食料も原料高で物価上昇。


されど、給料は上がらず。


株式、為替も乱高下が続き、これから先どうなっちゃうんでしょう?


まあ、結局、地道にコツコツ行くのが一番良いんでしょうね。





たわごと | 【2008-10-16(Thu) 00:05:44】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

 まぢですか! こ、こんどこそホンマにプラモの値段も上がっちまうかもしれませんね。
 ほんと、給料も上がんなくてエンゲル係数上がる一方ですよ。
 静かに嵐が過ぎ去るのを待つのが小市民のできる最大の防御策ですかねぇ。
2008-10-16 木 01:19:59 | URL | iki #- [ 編集]

えっ…Mr.カラー値上げですか…一気に160円とは…強気ですね(T_T)
たしかにこうなると、石油製品なプラモデル自体も危ういですね…

プラモデルも塗料も、どちらも。我々にとっては生活必需品であります!!
2008-10-16 木 09:52:04 | URL | 魚肉 #- [ 編集]

>ikiさん
プラモは新作に限っては、すでに織り込み済みみたいですよ。

ユニオンフラッグ量産型とグラハムフラッグで対して構成変わらないのに、あの値段の差はそういう事だって聞いた事あります。

>魚肉さん
塗料が高くなったという事は、高いフィニッシャーズとの価格差がなくなって来たというポジティブシンキングで!!



・・・・なワケないか・・・・orz
2008-10-17 金 00:28:51 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

