このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
川崎イエローサブマリン プラモコロシアム2008 結果発表
さて、忙しくて自分の投票にもロクに2回ぐらいしか行けませんでしたが、今日結果が発表されました。

どうやら「川崎 プラモコロシアム」で検索してここに訪れる方が結構いらっしゃるようですので、全部の部門の結果も一応UPしておきます。



<ロボメカ部門>
<1位>
RIMG0073.jpg
パール塗装のエクシアらしいです。
確かに上手いが、正直「なぜ?(組織票?)」という感じです。
目立つ位置の塗りミスしてるとかあるし。

まあ、負け惜しみですがΣ( ̄□ ̄;)

<2位>
RIMG0074.jpg
最初、ザクマインレイヤーだけかと思ってたので、アレ?と思ったんですが、3体まとめての作品だったんですね(^^;
確かに良いかもw

<3位>
RIMG0075.jpg
うーん、じっくり見ると圧巻。
こういうのが作れるようにいつかなりたい。

<SFメカ部門>
RIMG0076.jpg
割愛(爆
良く分からないのでwwww

<キャラ部門>
<1位>
RIMG0078.jpg
凄い塗り分けですね。自分がやったら気が狂いそうw

<2位>
RIMG0079.jpg


<3位>
RIMG0080.jpg
ヨーコ。1位だと思ったけど、かなり俺フィルタかかってましたww


<スケール部門>
<1位>
RIMG0082.jpg
綺麗な塗装ですね。下地をいかにしっかりやっていたか分かります。
ただ、ブリティッスレーサー、ワタナベホイールと言われても良く分からない。

スケールは嫌いってワケじゃないんすけど、やっぱり俺はガンプラかなぁ^^;

<2位>
RIMG0083.jpg
おめでとうございます
先日、リンクさせて頂いた魚肉さんの作品です。

リンク⇒玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

<3位>
RIMG0084.jpg
難しい「水」を上手く表現してますね~。
スゴイ!!


ただ・・・・・・・・・・・

正直スケールモデルは詳しい事はよく分からないんです(爆


<感想>
去年のコンテストは、「目立ってた」という特徴がありましたが、今年は違ったみたいです。
もちろん他の人の作品を見ると、その「技術」はもちろん「思いの強さ」を感じる作品ばかりでした。

コンテストは基本的に、オラザクみたいに審査員がいる場合か今回のような投票形式だと思います。
プラモ狂四郎みたいなプラモシミュレーションがあれば最高ですが(爆

審査員の場合は、「内輪」とか言われる事もあるみたいですが、投票形式の場合は、知り合いの「組織票」、自分もやりましたが「複数投票」もできるワケです。


結果に納得できない方もおられるでしょうが、悪質なケースは無かったと思っています。
(1位のエクシアも別に変なワケじゃないですし)
少なくても自分は満足です。


ありがとうございました。
そして、参加者の皆さん、お疲れ様でした。




ガンプラ製作(全般) | 【2008-10-11(Sat) 19:26:22】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あららら
前面の日の丸が剥がれてるのがバレます!
ありがとうございます!

エクシアは…確かに「なぜに?」という感じもしました。
エクシアなら他にもあるだろうに…
よく見ると粗が目立つのに。なぜに?ですね。
2008-10-13 月 21:26:58 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
>魚肉さん
あっ!言われて気づきましたw

まあ、それもまた「味」という事でw


エクシアは、まあ、これ以上触れるのは止めましょう(爆
2008-10-13 月 23:54:03 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

