このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
川崎イエローサブマリン プラモコロシアム2008
RIMG0054.jpg RIMG0062.jpg

このブログを開始する前の話ですが、去年、川崎イエローサブマリンのプラモコロシアムというショップ主催のプラモコンテストに参加したんですよ。

まあ、結果は出ませんでしたが、やっぱり目標を設定してそれに向かうとモチベーションがあがるので、最近は結果を恐れず、積極的に参加するようにしてます。

三国伝コンペもそんな感じで参加表明したんすけどねww


ただ、最近忙しいので、今年は応募したけど見にいけないかなぁ~って思ってたんですが、今日なんとか見に行けました(^^)

という事で、展示状態を~~~~。


RIMG0065.jpg
真・武者頑駄無。結構会心の作だったんだけどなぁ。
製作途中までUPしておいて、止まってる?と思われてたかも知れませんが、実はちゃんと仕上げてましたww
だけど、UPしなかったのは、これに応募する為だったんですよ

こいつが戻ってきたら、ゆっくり「あくしょーん!」しますね^^

RIMG0055.jpg
2体目は、過去に上げたコピック塗りのズゴです。


RIMG0061.jpg
あと、応募締切3時間前に完成したドロロロボMK-2。
メタリック塗装に初挑戦した割には、上出来かとv( ̄ー ̄)v


今年は、この3つを応募しました。


で、真・武者・・・、去年と同じ場所だけど、サザビーの隣の置かれたら、向こうの方が赤で主張強いから、目立たねーっての(T_T)


ズゴックも見事に埋もれてるしwwww
まあ、元々1/144は埋もれて目立たないって分かってたけどw


最後に、ドロロロボMK-2。中々良い位置なんじゃないすかw

ペンネームは同じ人が作ったと思われたくないから名前変えましたがw




去年思ったんですが、このコンテストって客の投票方式だから、

『目立つ』

のが一番良いんですよ。
だから、『大きい』『キラキラしてる』ってのは目を引くわけで、今回作ったのは「ああ、今年も駄目だったか」みたいな脱力感に襲われました。
まあ、元々そうは思ってましたが・・・・・・orz


自分の予想ですが、今年の上位は

RIMG0056.jpg
1/100エクシア。
マジョーラ使用なので、とても綺麗。
ただ、とても金かかってるはずw


RIMG0057.jpg
1/60のトランザムエクシア。
画像の右下に俺のズゴックがあるので、その大きさがよくわかりますw


RIMG0066.jpg
右の方のキュベレイMK-2。
グロス塗装っていうんですかね。
すごき綺麗な表面でしたよw
こういう塗装もいずれ挑戦したいっすね。


この3作品だと思います。
まあ、結果はどうなるか分かりませんがw

ただ、ガンダム2.0とシャアザク2.0の対決ジオラマがありましたが、ガンダム2.0って「あれ?こんな感じなの?」って思ってしまった。

こりゃ、確かに賛否両論ある訳だwと納得。
まあ、自分は「アリ」だと思ってますがww



・・・・・・さて、次は何を作ろうか。





ガンプラ製作(全般) | 【2008-09-23(Tue) 23:30:40】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

まさか完成していたとは!
次はマラサイとかどうですか!?いや、ただ単に自分が作りたいだけですが・・・。最近マラサイのブレードアンテナを取れば、あれゼクアインじゃない?ということに気がついて、ゼクと二個一とかしようかなと。赤というか朱色だからカッコよく感じなかったマラサイ。他の色にすればきっとカッコよくなると信じて疑いませんよ?
2008-09-24 水 23:53:16 | URL | きず #wLMIWoss [ 編集]

違っていたらすみません、去年デスティニーガンダム作っていた方ですよね?前回のプラモコロシアムのときにブログにコメントいただいたDAISOです。お久しぶりです。
自分はまだ展示を見ていないのですが、行ったときにはテリーさんの作品見させていただきたいと思います^^自分は今年キャラ部門でジョジョのフィギュアを3体出しました。よかったら見てやってください~
2008-09-25 木 02:55:32 | URL | DAISO #- [ 編集]

>きずさん
ええ、完成させてましたともw

ただ、次はまずなにより罪(積)プラを消化しないといけないので、時期的にアゴスロットかな~って思ってますw

>DAISOさん
お久しぶりです。
おっしゃるとおり、去年、デスティニーで参加しました^^

ジョジョの3体とも見させていただきましたよ。時間かかってるなーって思いました。

ただ、展示のされ方があんまり良くなかったのが残念です。

それは僕も同様ですが・・・・・・・orz
2008-09-25 木 12:28:28 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
こんにちは!
「プラモコロシアム 川崎」で検索して、辿り着きました。魚肉と申します。

あの真・武者頑駄無とズゴックとドロロ、同じ方が製作したのですか~
あの真・武者頑駄無の武器が輝かしくも美しいシルバーで。先日投票させて頂いたのです。

やはり「目立つ」ことが重要と、私も再認識いたしました。
小さな作品は埋もれてしまいますね。

かくゆうワタクシも、今回は出展しております。
なんか同業者みたいな?妙な親近感で、コメントさせていただきました。
失礼しました~
2008-10-01 水 17:32:30 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
>魚肉さん
始めまして。コメントありがとうございます。

実は、自分が見に行く前に貴殿のサイトは拝見していたので、僕も妙な親近感で1票入れさせて頂いてます<(_ _)>
(スケールモデラーの方は、ガンプラを嫌う方もいらっしゃると聞いていたので、コメントは控えさせて頂いてました)

ただ、真・武者の武器は元々メッキパーツなんですよ(^^;
ゲート跡をガンダムマーカーのメッキシルバーでリタッチした程度です(^^;

なにはともあれ、ありがとうございました<(_ _)>
2008-10-01 水 19:05:58 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

