このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
いきなり完成w
HGUCジムっす。
素組み&設定カラーなんで、特に途中はUPする事もなくいきなり完成品を。

ジムキャを作った時、シールド余ったし、いつも、右腕のシールド接続用の穴を消すんですが、今回は敢えて使って、


ジム-ダブルシールド-


って事で作って、完成したけど・・・・・・・・・・・・




RIMG0021.jpg
RIMG0022.jpg
RIMG0023.jpg
ただ・・・・・






ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン




最後のつや消しトップコートでカブりました(T_T)


写真はカブった場所を写らないように撮ってますが・・・・・・orz



雨降ってないからって、油断してました・・・・

(ノ_-;)ハア…
後でドライブラシで誤魔化そう・・・・・・


そうそう。


今回、黄色い部分にクレオスの「GX」の黄色を使ってみたんですよ。

黄色と言えば、隠ぺい力が無いのが有名ですが、クレオスのGXシリーズは、隠ぺい力を高めていると聞いたので、試しに使ってみました。


(左が黄色を一度塗った状態(塗膜は厚いかも)。右が下地の状態)
PICT4917.jpg
お。

すげぇw

ちゃんと下地が隠れてるw


こりゃ、黄色はこれから普通のは使えねーなwwww





たわごと | 【2008-09-10(Wed) 00:34:34】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

おぉ!
カッコイイです( ̄ー+ ̄)キラーン
量産型の機体は好きです( ̄ー ̄)bグッ!
2008-09-10 水 13:23:50 | URL | 杉本真紀 #- [ 編集]

>杉本真紀さん

ありがとうございます。
これでカブってなければ最高なんですけどね・・・orz
2008-09-10 水 23:58:37 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

完成おめでとうございます。
てっきりSDの製作記が始まると思ったところにまさかの1年戦争MS。
自分は湿度とか気にしていませんが、カブったことはないですね。まぁたまたまなんでしょうが。湿気で一番困ったのが、サフ吹き中に水噴出すことぐらいですね・・・。それはハンドグリップフィルターで解決しましたが。
2008-09-11 木 22:18:35 | URL | きず #wLMIWoss [ 編集]

>きずさん

ども。ありがとうございます。

自分は、継ぎ目消しには「接着剤ムニュ」を好んで使うので、ヒケ対策で下地数体と塗装1体って感じで作りかけを数個抱えてるんです。

今は、孫権ガンダムが接着中で、ズゴック量産型がヤスリ終わった感じの進捗なんすよ。

素組みで、標準設定色で塗る場合は、あんまりブログにする必要もないだろって事で記事は書いてないだけだったりしますw

>水が噴出す
自分は、仕事で使わなかった業務用のドレーン付レギュレーターを流用してるので、水が吹いた事はないんですよね。

作業終わったあと、レギュレータより前の配管は水滴溜まってますから、しっかり仕事してるなーって思いましたw
2008-09-11 木 22:34:01 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

