このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2008[夏]レポート(1)
さて、予告通りWFに参加して来ました。

一番の目的は、リボルテックグレンラガンメタリックver。

本来はグレンウイングが欲しいんだけど、パーツを他のヤツに同梱するというアコギさ。
エヴァみたいに「武器セット」で売った方が絶対良いのに。

ドリルなんか付いてたら、俺、3個は買うよ(爆


で、感想だけ先に言うと、「酷い目にあった!」

PICT4612.jpg
まず、始発で移動したのに、この行列。

どの辺まで始発で行列が伸びていたかというと・・・・
PICT4613.jpg
横にパレットタウンの観覧車があります。
おそらく行列は1km弱かと。

あ~、こりゃ、リボグレン無理だなー。

PICT4614.jpg
動き始めた!でも、まだこの行列・・・・・・orz

PICT4617.jpg
さて、10時30分頃にようやくこの立て看の所に。




で、ここから愚痴です。

早速リボグレンの列に並ぼうとしたんだけど、まず、最後尾がドコか分からない。

で、青いTシャツに「グレンラガン」って書いてあるスタッフに聞くと「あの辺に居た」というので、探すと居たんだけど・・・・・・・

この最後尾のプラカードを持ってたヤツが最悪で、なぜか列を伸ばすでもなく、その辺をウロウロ。

だから、この列がリボグレンの列なのか、まーーーーーーったく分からない。


で、見知らぬ周りの人に聞いて、「じゃあ、私聞いてきますから、ここ取っておいて下さい」と、名も知らぬヲタクと共同戦線www


で、どうやら

行列が外に伸びたヤツと、建物の中でぐるぐるしてるヤツの2列出来いて、どうやら俺は外れの方に並んだらしく、取り敢えず望みは薄かったけど、「完売しました」のアナウンスまでは粘ったけど、やっぱり駄目。

とにかく
WF側のスタッフが少かったのと、タカラトミーの列とクロスしたり、例の最後尾のクソオヤジのことといい、グレンブース側のスタッフの対応が悪かった。

前回のイベントでほぼ瞬殺だったんだから、列をどう捌くかとかちゃんと考えとけよ。

ブログであんだけ大々的に宣伝してんだから、ちゃんと準備しとけよ!

って、キレたくなるが、まあ、徹夜までした人の苦労とか考えると、これがリアルってヤツでしょう(T_T)

そして、当日の夜、早速ヤフオクで1万とか値が付いてるし・・・・・orz


取り敢えず、WF来て買おうとした人が手に入らなかったり、逆にWF来れなかったら正規の値段じゃなくて、プレミアついた値段でしか手に入らないってのはどうなのよ?

通販完全受注生産とか、ちゃんと欲しい人の手に正しい値段で渡るようにするってのはやっぱり駄目なんすかね?
せめて、交通費と入場料で+3000円ぐらいで抑えて(>_<)


まあ、ぶっちゃけ、どうしようもないんですけどね。

あー、ムカツク~。


さて、愚痴(最後はボヤキになってたなw)終わり。気を取り直して。


よくあるレポートはほかのサイトに任せるとして、基本的に俺の趣味で行きます!ww

PICT4618.jpg  PICT4619.jpg
電撃ホビーマガジンのブース。雑誌に載ったユニコーン系の作例が展示されてました。

PICT4636.jpg
そして、リボグレンの次に楽しみにしてたボークスの「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア」の楠舞神夜。
しかも結構出来が良い!
流石だぜ!ボークス。
多分、まずガレキで出るんだろうけど、彩色済みフィギュアで出ないかなぁ。

PICT4640.jpg
そして、「毒舌」と「ヘソプリンセス」も。「ヘソプリンセス」が居るなら、「ジャキガンオー」も欲しいですね^^

PICT4642.jpg
リボの展示。やっぱり注目は、ヨーコでしょうね。


そして、待望のコトブキヤブース。SRW好きとしては、外せませんw
PICT4651.jpg
穴馬。人型。

PICT4652.jpg
ラインヴァイス。

PICT4654.jpg
R1。1/100じゃねーよね?

PICT4656.jpg
天元可動シリーズ。グラパールは量産型は要らんw

そして、前に斬艦刀だけ展示されていて噂だった1/144ダイゼンガーが展示してありました!

デカイ!やっぱりデカかったぜ! <<<<撮影禁止だったのが悲しい。>>>>

PICT4661.jpg
仮面ライダー龍騎に出てきたライアのサバイブVer。

PICT4662.jpg
「SSP-HG(通称アルテコ)の新作を販売!」ってガイドブックにあったから、楽しみにしてたASSEのブースに行ったら「大人の事情」でまだ出せないんだとw

どうやら新しいのは、「柔軟材」ってのが入ってて、肌色に近い色らしい。

何で肌色に?どうせサフするなら別にどーでも良くね?って言ったら
「『色が違う。目立つ』って意見が多いんですよ」

どうやら、ガレキでは最近「カラーキャスト(白キャスト?)でサフレス塗装」というのが流行ってるらしい。

美少女フィギュアは作らないから全然知りませんでしたw

ガンプラもサフレスで塗装出来ようなれば、良いですね^^


PICT4667.jpg
やまとの群雄「動」シリーズ。リボより値段は高めだが、このラインナップは(・∀・)イイ!
発売してる筈だけど、何で買ってないんだ~~って思ったら、第1弾のバルキリーは見かけるけど、ブライガーはヨドバシとかで見かけてないぞ?あれ?


以下、一般ディーラー(かな?)
PICT4679.jpg
フェアリオンだーって近づいたら、フェイイェン、光竜のおっぱいの形がwww

PICT4684.jpg
ネオグランゾン。カッコイイ^^

PICT4687.jpg  PICT4691.jpg
SDのスーパーロボット。

PICT4695.jpg
このライデン、ペーパークラフトみたいです。スゴイw

PICT4697.jpg
これは敵で結構苦しめられたから、横のままw


さて、今日は取り敢えず、こんな感じです。

後2回ぐらいで終わらせたいなぁ。。
微妙に工具とか買ったので、それは最後に紹介しますね^^






たわごと | 【2008-08-04(Mon) 00:13:34】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-04 月 20:58:10 | | # [ 編集]

やっぱり一度は行きたいと思うイベントですが、交通費で数万かかって行って欲しいものが全く買えないとか、それが当たり前そうなので足を運ぶ気になりません。もちろんWFにしか参加されない魅力的なディーラーさん多いんでしょうけどね。
メカ系目当てならキャラホビとか参加されてみたらどうですか?
2008-08-05 火 00:38:10 | URL | もえかす #wLMIWoss [ 編集]

>もえかすさん
とりあえず、予定が空いてたら行ってみようかと思ってます。
ただ、もう行列は嫌なので、昼前にタラタラ行こうかとw

ガンダムという点では、キャラホビの方が楽しめるのは確実ですからねw

交通費数万は確かに痛いですから、今のご時勢だと高くても転売ヤーから買った方が安くすんだりしますね。
2008-08-05 火 12:37:03 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

