このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUCシャア専用ズゴック製作(2) 完成!
ようやく、モノアイの可動が出来るようにというか、妥協して、完成にこぎつけました!


オラ設定的には、背部推進装置ですが、インストの説明ではこれが『ハイドロジェットとロケット、ウォータージェットかつ、陸上ではスラスターになる』とあるけど、そんなワケないだろうと思うんすよね。

『水中は足裏のスクリューで、陸上では、背部推進装置』と使い分けてるんじゃないかと。

戦場の絆だとブーストジャンプで空を滞空しますから、どうにもこれじゃ飛んでるイメージが薄いってのもあり、バーニアノズルをつけました。

途中、頭のパーツの切っちゃいけない部分をゲートと間違えて切り落としてしまったり、モノアイ自体が一度なくしたり、可動化で3回ぐらい作り直したり、アクシデントは多々ありましたがwwww

あ、久々に全塗装完成品のような気がw

やったこと
・下地に銀を吹き、エアブラシの塗膜を実際に削る
・頭のミサイル発射口にメッキのビーズを付ける
・モノアイ可動化(納得度50%)
・コピック塗り
・バックパックの推進部にバーニア




PICT4317.jpg
例のシーンをイメージして。

PICT4322.jpg
おらーー、爪で突くぜーー!

PICT4331.jpg
まあ、お約束という事でw


これでようやく罪プラを一つ消化!!
ただ、量産型も含めて、部屋にはズゴックがあと5体は居るんですが、どう消化しようかwww




 ┣HGUCシャアズゴック | 【2008-05-23(Fri) 00:50:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

完成おめでとうございます。
それにしてもズゴック5体って一体どーいう・・・。水中系は苦手だったりするんですが、ハイゴッグなら割と好きです。ですが、ハイゴックが改良されてカプールが設計されたのがいまいち納得できなかったりします。
それはそうと、最初の文章が重複してたりしてますよ。
2008-05-23 金 14:15:50 | URL | 燃えカス #wLMIWoss [ 編集]

どもです!ありがとうございます。

>5体
基本的に戦場の絆に出てるMSは全部作るつもりなんですが、ヤフオクでセットで安いヤツとかを落としてたら、気が付いたらそれぐらい溜まってしまったんですよね。
ジャブロー攻略セットが何故か2つあるしw


文章は、修正しました。
ご指摘ありがとうございます。
2008-05-24 土 02:56:01 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

