このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
今気付いたけど・・・ Part2
デザク箱絵

MSVの再販デザクを買って、箱絵を見てたんですよ。
で、当時モノのデザクの箱も持っているので、比較してみたんです。

基本的に同じなんすけど、やっぱり細かいトコロで違うトコがありました。

箱の右側
デザク箱絵R
左が再販、右が当時モノ。
一番したのバンダイの辺りが違いますね。

箱の左側
デザク箱絵L
左が当時モノ、右が再販。
ここが一番違ってて、『カラカル所属機』の作例が丸々無くなってますw

後は、取説の緒言のページですね。
デザク取説6
とっても今風に変わってますw

ランナーの色もやっぱり劣化してて、再販は黄土色なんですが、当時モノは茶色っぽいんすよね。

ガンダムが放送されてほぼ30年。歴史を感じますねぇ~^^


たわごと | 【2008-05-04(Sun) 21:42:29】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

この再販の旧キットのランナーの画像をどこかで見たのですが、金型が傷んでいるのかバリがすごかったですね。
しかし、模型店の行列はすごいですね!ボークスも8000円↑のガレキや完成品が500円とかやると、いつも満車になることのない駐車場が満車になりますからね。ガレキじゃなくて、在庫全部に割引対象になるとその行列も・・・やっぱり予想はできませんね。
2008-05-04 日 23:16:30 | URL | 燃えカス #wLMIWoss [ 編集]

あ、俺も今回買いました。
最強造形のガレキのスレードゲルミルとグルンガスト弐式。
75%OFFってアリエナスwwww
2008-05-04 日 23:58:31 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

コミュニティに初参加いたしました
ちちおやと申します
よろしくおねがいします!

まだブログ始めて間もない
おっさんですが
ちょく寄りさせていただきますッス

しかしダイゼンガー格好良いヂャナイカ!
ワシも買おうとしておる所ですが
如何せん資金に余裕がフガガガ

リンク張らせていただきますー
できれば相互っつうのはどうッスカ?
っと、不躾で申し訳立たぬ
2008-05-06 火 23:52:47 | URL | ちちおや #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
ダイゼンガー、すいません、止まってますw
穴馬は完成したけど、ダイゼンガーが・・フガガガ

相互リンク、もちろんOKです。
こちらも早速リンクさせていただきました。

稚拙なブログですが、これからよろしくお願いいたします<(_ _)>
2008-05-07 水 00:01:45 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

