このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
コトブキヤ逸騎刀閃製作(14) ダイゼンガーを作る前に
さて、ダイゼンガーの製作に入ろうかと思いますが、基本は穴馬と合わせて
『素組み、つや消し』
で行こうかと思います。

ただし、参式斬艦刀の展開前状態の日本刀の刀身は、1/100アストレイレッドフレームのガーベラストレートの刀身を使おうかと思います。

比較すると、
PICT3986-2.jpgPICT3987-2.jpg
キットの刀身は鋭利だけど、日本刀の「波波」が無い。
ガーベラストレートは、先っぽがバンダイエッジで鋭利じゃないですが、メッキパーツ。ちょっと長い。

元々、レッドフレームを2刀流にしたくて、部品注文で取り寄せていたんですが、いつ使うか分らないので、使える時に使ってしまおうと。

幸いゲートも峰の方なので、ガンダムマーカーのメッキシルバーでレタッチすれば、俺的には十分かな(*゜▽゜)ノ

ちなみに、この部品には・・・
PICT3988-2.jpg
柄に入る見えない部分に「菊一文字」が彫ってあります。
何とも小気味良い演出ですな^^

 ┣逸騎刀閃 | 【2008-04-28(Mon) 15:00:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

参式斬艦刀のゲートの位置に驚きますね。何故そこに持ってくるのかと。
それと刀ですがあれからいろいろ探していたところ、武外伝という日本刀のコレクションがありまして、見たところサイズ的にも10~17cmと丁度いいことがっ!
http://www.boford.co.jp/html/mgtoubaku.html
http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A6%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E5%80%92%E5%B9%95-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%A3%B1-BOX/dp/B000GHOA8A
残念なのは入手手段。ヤフオクぐらいですかねー。楽天にもあるかもしれませんが。
2008-04-28 月 22:56:24 | URL | きず #wLMIWoss [ 編集]

ああ、「武」系は俺もチェックしましたが、入手性が悪い事と大きさがあんまり合わなかったから避けた記憶があります。
刃渡りはダイゼンガーのキットは大体11cmなので、斬馬刀で同等だから、他の刀は短かったんですよね。

持たせるなら、やっぱり「村正」とか持たせたかったですからw
2008-04-29 火 00:21:23 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

