このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2012年GW記 那須アルパカ牧場に行ってきた
GWの前半と後半は当然仕事に食われてしまっているので、実家にも帰れないので、ほぼ無理矢理に那須まで日帰り旅行して来ました。


目的地は、「アルパカ牧場」のみ。

実は、去る3/20にも行って来てるんですが、脅威の短期間でのリピート。
どうやら5月下旬から6月でアルパカの毛を刈るらしく、この時期が一番もふもふしてるらしい。

そう。我が家では今、アルパカがブームです。

3/20の日記、上げようと思ってたけど、上げるより先にリピが来るとはねw

朝6時に出発して、10時のOPENとほぼ同時に到着。
前回同様、ツアーの客と被る。
ツアー客と一緒だと結構わずらわしいので、一度行って、多少知ってる事もあり、
まずは、前回出来なかった「お散歩広場」へ。


ちなみに前回同様、長靴です。
ツアー客はヒールとか普通に居るけど、場所が場所なので、前日雨降ってたりしたら平気でそこらじゅうぬかるんでるのと、何よりフンを踏む可能性があるので。最低スニーカーは必要かと。


画像が多いので、「続きを読む」をクリックしてください。





RIMG0796.jpg
こんな感じに待ってると

RIMG0784.jpg
お散歩パートナーの「あずき」ちゃん登場。
勝手に「アズアズ」と呼ぶww

RIMG0788.jpg
さて、お散歩開始~。

RIMG0789.jpg
はじめに説明があって「草むらだとずっと食べて動かないかも」と牧場の人に言われたけど、マジで草むらに入ったらずっと食ってたw

でも、もふもふなので、許してしまう。

お散歩は、1組10分で終了。
もう少しお散歩したい場合は、もう一度並べばOKみたいです。

そんなわけで適当に何枚か。

RIMG0797_20120503195839.jpg  RIMG0798_20120503195855.jpg

RIMG0805_20120503195912.jpg  RIMG0811.jpg

で・・・
RIMG0807_20120503195945.jpg
この座ってる茶色いアルパカ・・・・

RIMG0815.jpg
裏から見るとこんな感じ。
柵の周りをぐるっと普通に歩いても、微動だにせずwww

アルパカ牧場では、時間がゆ~~~っくり流れます^^


ちなみに・・・
RIMG0813_20120503200020.jpg
アルパカが、このポーズを取ったら、要注意!
これが、トイレのポーズらしい。
しかも、この敷地内である程度のエリア内でトイレの地点が決まってるらしい!
ちゃんとしつけも出来るんだ!凄いぞアルパカ!


で、アルパカの赤ちゃん(クリアと言うらしい)舎に行く。
ここだと、体調管理の為に、エサやりは禁止です。

RIMG0817.jpg  RIMG0827_20120503200052.jpg
もふもふ~
RIMG0822_20120503200108.jpg
授乳中

RIMG0829_20120503200126.jpg
生後3ヶ月ぐらい。もふもふ~

RIMG0830.jpg
正面から。

たまらんね。こりゃwww


そして、クラレ(3~5代目のどれか)ちゃん。
RIMG0834_20120503200157.jpg
クラレちゃんは、別格なので、居る場所も全然違います。
1時間に1回15分間だけ記念撮影出来るみたい。
(もしかしたら、ツアー客に対してだけかも)


そして、今回の目玉。
GW中の休日だけに行われる「アルパカショー」!
「成功して感動!」「失敗して笑える!」らしい。
RIMG0841.jpg  RIMG0842_20120503200231.jpg
内容はまだ発展途上なので、ここでは触れません。


とりあえず、笑いと感動がありました。

あと、牧場のイケメンのお兄さんがアルパカに対して「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」って話しかけてたのは、ちょっとウケたww

そして、最後に「ふれあい広場」。
お散歩とは違う場所にあります。

RIMG0844.jpg
ようやく白いアルパカ、しかも3頭と触れ合えました。
これでもか!ってぐらい触れ合えて、楽しかった!
お散歩より楽しかった!

前回来た時は、エサが無いとどっか行っちゃう子だったんですが、この子たちはエサが無くても寄って来てくれて非常に人懐っこくて、かわいかった!
少しだけど抱きつく事が出来たしね


いや~、今回はかなりもふもふを満喫しました
口元がず~~っと緩みっぱなしでした。

的場浩二がダウンタウンDXで熱弁するだけありますよw

もう1回お散歩しようかと思ったけど、相手はやはり動物なので、残念な結果になるかも知れないと思ったので、この良い状態で今回はおしまいにしました。

ありがとうアルパカ!また来るよ!
今の仕事の担当になって、負のオーラ力(ちから)が増大しそうな俺を癒してくれ!

たわごと | 【2012-05-03(Thu) 20:24:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

