このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
久々に・・・・
最近、ブラウザ三国志にどっぷりハマって、模型成分が全然無かった私ですが、こないだのガンプラの誕生日を機に、ちょっとずつ成分が戻ってきました。

で、製作ペースを上げるために、今回テーマにしたのは

「パチ組みよりちょっと手間をかけて、それっぽくする」

いうなれば、

「塗装したようで全塗装ではない。部分塗装」

と、「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」ばりのテーマで臨みました。

対象キットは「MGネモ」。
間違いなくパチ組み対象だったキットです。

自分はパーソナルカラーが青なので、例によって緑部分を青くして、「カラバリ俺専用機」の体で。

で、取り敢えず緑のパーツをすべて切り出す。

ゲート処理(ヒケ処理まではしない)

サフにブラックを混ぜて、「サフ+ベースグレー」と2回塗らないといけない工程を1回で終わらす。

青でグラデ塗装

塗装済みパーツと他のなにもしていないパーツでパチ組み開始。

未塗装パーツはゲート処理のみ ← いまココ

組み立てる

デカール貼り

本体に組んだ状態でクリアスプレー

という計画。
現状、日数はかかってるけど、総時間的には進捗はいつもの3倍(当社比)w

で、ようやく上半身完成~って感じで・・・・


(; ̄ー ̄)...ン?

IMG_1213.jpg

ティターンズカラーにしか見えないんですが・・・・orz


ま、取り敢えず完成させますよ(^^;





たわごと | 【2010-08-04(Wed) 03:04:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

