このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
RX-78-3(G3) ローソンカラー
まあ、途中挫折しかけましたが、「7-11ガンダムが買えなかった腹いせに、ローソンガンダムを作ってやる!」というネタは達成しました!

塗装済み完成品を月一つ作るって目標もありますし、なんとか完成まで持って行きました。

近くで見ると見られたモンじゃないけど、その辺は次の課題というか、今回スプレーのクリアを使ったんですが、過去カブったヤツとか考えると、どうもそのスプレーがいけなかったっぽいw


それが分かっただけでも収穫かとw
白い機体で良かった( ; ゚Д゚A)


IMG_1032.jpg
という事で、ロールアウト。

IMG_1026.jpg
ビームライフルッ!

IMG_1021.jpg
このローソンの紋所が目に入らぬか!

IMG_1028.jpg
カトキ立ち風

IMG_1030.jpg
シールドはちゃんと雰囲気でたかな?

IMG_1034.jpg
最後にバストアップ。


以下、オラ設定。

***************************************************************
宇宙世紀0079年、後に1年戦争と呼ばれる戦争の最中の話。

当時の人々の生活には、未だコンビニエンスストアは根付いていた。
業界大手の「セブーンイレブーン」は、一年戦争中の地球連邦軍の中で目覚しい戦果を挙げいたRX-78-2、通称「ガンダム」の活躍に目を付け、ガンダムの部品精度規格から外れた戦闘には使えないが組立は出来るようなパーツを使い、自社の広告塔として「RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー」を作る事を計画。
本機は、「Oー台場」や「シズオカ」に展示され、当時の兵士の家族などに希望を与える予定であった。

現在より、業界2位に甘んじていた「ラウソン」の社長「タケシ・ニイナミ」は、いち早くその情報を察知。
また、連邦内でマグネットコーティングのテストベッドになっていたRX-78-3通称「G-3ガンダム」の存在を知り、当時戦場で活躍していた2号機よりはスペック的に上回っている「G-3ガンダム」にマグネットコーティングのテストが終了した後に、「ラウソン」カラーの塗装を施すよう契約。

本機は、「7-11機」と違い、戦場で戦う事で、広告塔とする事を狙った。

このラウソンカラーのG-3ガンダムは実際にア・バオア・クー戦で投入されたが、塗装がラウソンだった為、「G-3ガンダムの戦績が不明」とされる要因となったようだ。

***************************************************************
的な感じでどうざんしょ?

うーん、これ作ったら、やっぱり7-11ガンダムと絡ませたくなってくるw
入手出来なかったから作ったのにーーーーー






完成品 | 【2010-06-14(Mon) 23:24:32】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

完成おめでとう御座います~!
寒色でまとまってて。
爽やかですね、足首のピンクがいいさし色になってますね。

デカールも馴染んでいて、段差がわからないです。
シールドの濃い色に白地シール貼ってるのに、発色いいですね。


2010-06-15 火 00:32:24 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
この配色は、ローソンの店舗の看板からヒントにしてます。
青と白だけだと思ってたら、ピンク色の線もあったりするんですよねw

デカールは、これはクリアのヤツですよ。
デカールより一回り大きいサイズでマスキングして、ファンデーションホワイトで下地作って貼っただけです。

ま、これで、今年2体目の完成です~
うーん、目標からショートしてんなー
2010-06-16 水 12:27:30 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-11 火 22:26:31 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

