このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGAW ガンダムX 製作(3)
さて、続いて、サテライトキャノンと武器類の組み立てです。


毎度の事ですが、写真が多いので、分割します。続きは広告の下の
“HGAW ガンダムX 製作(3)”の続きを読む>>
をクリックして下さい。






IMG_0756.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg
砲口を組み忘れずに。

IMG_0760.jpg
持ち手を入れて、砲身が完成。。

IMG_0761.jpg
次にリフレクター。

IMG_0764.jpg
モールドがしっかり入ってます。

展開時と収納時はリフレクターの表裏が変わるんですが、これは差し替え式です。

IMG_0765.jpg
4枚組んで・・・

IMG_0766.jpg
接続。

IMG_0768.jpg
サテライトキャノンの砲身を取り付けて、サテライトキャノン完成!!

IMG_0769.jpg
ショルダーバルカン。
物語中、使われた記憶がないんですよねw
旧1/100HGのエックス組んだ時にこんな装備があることに初めて気づいたw

IMG_0770.jpg
手持ち武器以外で、素立ち。
うーん。かっこいい^^


最後にシールドバスターライフル。
IMG_0773.jpg

IMG_0774.jpg


IMG_0775.jpg
IMG_0776.jpg
完成。

で、設定では、ライフルモードとシールドモードは板っぺらが開閉するんですが、キットは、それぞれのモードが別々に用意されてます。
IMG_0777.jpg

IMG_0779.jpg


IMG_0780.jpg
完成。

IMG_0781.jpg
という事で、すべて、完成~^^

IMG_0784.jpg
アオリで。

IMG_0785.jpg
いや~、良い出来です。
ポリキャップとABSを使って、この小さいサイズに良くぞ、収めてくれたってヤツですね。
かなり、満足の出来です。

でも、ひとつキニナルのが値段ですね。
こんなに小さいのに、定価で1800円って、結構良い値段かと。
自分は大きいお友達だからあまり気にならないけど、純粋な「子供向け」キットがないと、いずれ業界の縮小を招く気がします。


次回は、ディバイダーに改造してみようかと思います。


2010年5月再販ラインナップ↓


Gガンダム系

<関連商品>

 
GXビットは、でじたみんでは、売り切れてたので、興味ある方は、お早めに。

 ┣HGAW ガンダムX | 【2010-04-17(Sat) 23:24:31】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-17 土 23:52:40 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

