このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
コトブキヤ逸騎刀閃製作(5)
仕事が終わって帰ると、大体午前様か午前様一歩手前の俺にどうやって作業時間を捻出しろと?
でも、逸騎刀閃は、作りますけどねw

それより、他のレビューサイトとかでは、どんどん上がって来てますよ。
ヤフオクだと、もうちゃんとした完成品がUPされてますねぇ。

でも、気にせず、地道に。
さて、どんどん行きましょう。

今日は、7/40工程まで作業。
08-09.jpg
先は長し!



PICT3875.jpg
顔とタテガミを組立


PICT3876.jpgPICT3877.jpgPICT3878.jpg
取り敢えず、顔完成


PICT3879.jpg
首の根元。取説に書いてあるとおり、確かに変なトコロに出っ張りがあります。
パーツ自体に前後があるみたいですが、良く分かりません。


PICT3880.jpg

これを組立前に片方に入れておきます。
たぶん、組んでからも出来そうですが、はめあい的にキツそうだったので、先に入れてます。
さっきの首の根元の前後は組んでみて、多少分った気がします。


PICT3881.jpgPICT3882.jpgPICT3883.jpg
首の基台。


PICT3886.jpgPICT3887.jpg
これで首が完成。


PICT3889.jpg
合体!
何か雰囲気出てきたw


パーツは大きいですが、素組みなのもあり、製作時間は結構短いです。
ただ、パーツが大きい分、プラスチックが流れ込むときに出来るウェルドラインっぽいモノが非常に目立ちます。
たぶん、ツヤ消し吹いた程度じゃ消えないだろうな~と思いますが、これだけデカイと近くであまり見ないだろうなって事でスルーですwwww

まあ、真面目に継ぎ目消して、サフ吹いて全塗装する場合、は関係ないですけどね。


 ┣逸騎刀閃 | 【2008-04-15(Tue) 12:21:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

