このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1/48 メガサイズモデル ガンダム 製作(5)
最後に完成レビューです。

IMG_0581.jpg

例によって写真が多いので、分割します。続きは広告の下の
“1/48 メガサイズモデル ガンダム 製作(5)”の続きを読む>>
をクリックして下さい。




楽天市場で購入
あみあみなら、まだ売っているようです。

amazonで購入
amazonは、予約で売り切れたみたいです。
amazonなので、もしかしたら復活してるかも。




IMG_0561.jpg
全身

IMG_0562.jpg
腕はここまでしか上がりません。

IMG_0563.jpg  IMG_0564.jpg
肩の前後はこんな程度。

IMG_0565.jpg
ヒジは90度

IMG_0566.jpg
ヒザも90度。
ちなみに、この姿勢で自立出来てます。

IMG_0567.jpg
ヒザ立ちは、厳しい。
というか、無理。

IMG_0568.jpg →  IMG_0569.jpg
シールドの固定パーツを組み替えて…

IMG_0570.jpg
背中にマウントできます。

IMG_0571.jpg  IMG_0572.jpg
ギャロップ、撃つぜー!! って感じで。

IMG_0573.jpg
左手にビームサーベルも持てます。
G30thとは違いますな


以下、比較です。

IMG_0574.jpg
自分が既に組み立て済の一番の大型キットは、逸騎刀閃なので、それと比較。
(ホントは1/144ダイゼンガーを組み立ててれば良かったのだが・・・・・・orz)

IMG_0575.jpg
ほぼ、同じ高さですね。
定価は、2倍ぐらい違うけど・・・orz


さて、1/48という事なので、比較に引っ張り出されるのは、コイツでしょう。

IMG_0581.jpg
1/48 R3 レイズナーと比較。
同スケールのエイジのフィギュアとも比較。

IMG_0583.jpg
エイジを肩にのっけると、こんな感じ。
そういえば、お台場の1/1ガンダムの肩に興冷めなマークを貼る権利がオークションされてましたねぇ。

IMG_0584.jpg IMG_0585.jpg
手に乗っけてみた。
アオリの迫力は凄いですねぇ。

最後に、同スケールのフィギュアがあるなら、やりたい事は・・・・・・
IMG_0587.jpg
時間よ、とまれ!

jikanyo.jpg あれっ?


という事で、1/48スケール メガサイズモデル ガンダムのパチ組レビューでした。


キットの難易度は、HGUCレベルです。
ランナーの枠自体は、MGとかHGの大きさなんですが、1個1個のパーツがでかいので、枚数がハンパないです。
技術的にはあまり課題はなかったかと。

ただ、この企画を通した担当が、GoodJoB!って感じですね。

この大きさ、存在感が、定価で8190円、割引後価格で6000円ぐらいで手に入るんだから、かなりお勧めかと。
1/35のジャンボグレードがありますが、ありゃ、あんま動かないのに、定価で2万ぐらいしますからね。

さ~て、塗装するための作業に入りますかぁ~^^
 ┣メガサイズガンダム | 【2010-03-07(Sun) 20:29:21】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

お疲れ様です!
…かなりデカいですね。
でも可動域はイマイチでも、ガンダムのアクションなら十分な気が。

これはぜひ玄関に、門戸に。
ジャンボグレードになると邪魔だけど、この程度の大きさならいいかもしれませんね。

日本の家事情にちょうどいい~
2010-03-08 月 23:48:16 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
今、飾ってる場所は、本棚の上というか、デッドスペースになっている天井に近い所です。

デカイので、遠くても見栄えますし、なかなか気に入ってます。


まあ、仕事が忙しいのと、まだ後ハメの解析が出来てなくて全然触れてませんが。
2010-03-09 火 23:29:25 | URL | テリー #- [ 編集]

たしかに同スケールのフィギュアがあればやっちゃいますよね~
2010-03-15 月 12:44:13 | URL | まりゃ #zfBORS1s [ 編集]
>まりゃさん

コメントありがとうございます。
分かってくれますか~^^
嬉しいです!
2010-03-17 水 01:18:27 | URL | テリー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

