このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1/48 メガサイズモデル ガンダム 製作(1)
今日、メガサイズガンダムが届いているはずなので、急いで帰宅してみると、デカイ荷物が届いてました!

で、あけてみると・・・
IMG_0347.jpg
おおw
でかいwwwていうか、この入れ方ってww
流石に、このサイズにあった箱はあんまり無いって事ねw

今回はヨドバシの通販で買ったんですが、平べったい箱だろうと予想してたんで、予想外にデカイ箱で来たので、ちょっと警戒してしまったwww


と、いう事でパケ絵
IMG_0349.jpg


とりあえず、第1回はランナー紹介しま~す。

夜の頃には、パチ完成して、UPできるかな?

写真が多いので、例によって分割します。続きは広告の下の
“1/48 メガサイズモデル ガンダム 製作(1)”の続きを読む>>
をクリックして下さい。








箱を開けると
IMG_0350.jpg
いや~、迫力あるw


以下、ランナー。
IMG_0355.jpg  IMG_0356.jpg
Aランナーの表と裏。
なかなか思わせぶりな位置にスイッチありますね。

IMG_0357.jpg  IMG_0358.jpg
Bランナーの表と裏。

IMG_0360.jpg
2枚あります。

IMG_0362.jpg  IMG_0363.jpg
Cランナーの表と裏。

IMG_0364.jpg
これも、2枚あります。

IMG_0365.jpg IMG_0369.jpg
Dランナーの表と裏。

IMG_0366.jpg IMG_0367.jpg
Eランナーの表と裏。

IMG_0368.jpg
コアファイターを彷彿させる形状?

IMG_0370.jpg  IMG_0371.jpg
Fランナーの表と裏。

IMG_0372.jpg  IMG_0373.jpg
Gランナーの表と裏。
パーツセパレータが2つ付いてくるのは、何気に嬉しい。
電撃ホビーの付録は、便利で良いんですが、すぐに先がヘタるんですよね。


IMG_0376.jpg  IMG_0377.jpg
Hランナーの表と裏。
懐かしきランナーロックの部品ですね。

IMG_0378.jpg
2枚あります。

IMG_0380.jpg IMG_0381.jpg
Iランナーの表と裏。

IMG_0382.jpg
Jランナー2枚。
組んだら何かのコックピットかと思わせる形状ですw

IMG_0383.jpg IMG_0384.jpg
Kランナーの表と裏。
なかなか思わせぶりなパーツ構成ですなw

IMG_0385.jpg IMG_0386.jpg
シールドパーツ
HGUCのジオングのスカートみたいにランナーなしの単品部品。


IMG_0394.jpg
ポリキャップ。
画像はないですが、2枚あります。

IMG_0396.jpg  IMG_0397.jpg
クラッチ機構って、こういう事ね。
何か、すぐにへたりそう。

IMG_0361.jpg
ビームサーベルのビーム刃。
柄と組み合わせた時、菜箸ぐらいの大きさになりますw

IMG_0402.jpg IMG_0403.jpg
取説。凄い、両面カラー印刷w

IMG_0405.jpg
ホビージャパン協力の製作ガイド。

IMG_0406.jpg
デカール


以下、考察。


シールドのパーツは、下記のタッチゲートなり、クサビゲートなりで、ワンパーツになってるみたいです。
IMG_0391.jpg IMG_0392.jpg IMG_0393.jpg


IMG_0387.jpg IMG_0388.jpg
IMG_0389.jpg IMG_0390.jpg
ゲート処理は、面倒なので、出来れば、通常パーツのゲート位置もこういう感じにして欲しい。
まあ、最近は、軸の所にゲートが来ているパーツが多い気もして、かなり減らされてるとは思いますが。


IMG_0408.jpg
シールドと携帯を比較。
こりゃ、携帯より、家電話の子機の大きさですよねw


で、注目すべきは、Aランナーのスイッチ。
IMG_0399.jpg
これって、シールドとスコープのパーツですよね。


という事は、Kランナーとビーム刃をなくして、このスイッチを閉じて成型すると

「武器なしガンダム」つまり・・・

「お台場仕様ガンダム」

になりますよね!


で、今度、1/1ガンダムが、静岡に一時的に展示されますよね?


メガサイズのお台場仕様ガンダムを出す気マンマンじゃないですか!!!

バンダイさん!!!




む~~、2010年、ガンプラ30周年は、なかなか盛り上がりそうじゃないですか!!


1/48 メガサイズモデル ガンダム 製作(2)へ続く!

 ┣メガサイズガンダム | 【2010-03-05(Fri) 17:50:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

