このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC スタークジェガン パチ組レビュー
MG Vガンダムの時に、近くのヤマダ電機に出荷日に入荷していたという話だったので、ためしに閉店間際に行ってみたら売ってたw

IMG_0237.jpg
という事で、思わず衝動買い。

三国伝の時はなかったのになぁ・・・・・・


ユニコーンにはまだ思い入れがないので、積まずにパチ組します。

写真が多いので、一度分けます。
広告の下の
「“HGUC スタークジェガン パチ組レビュー”の続きを読む>> 」
をクリックして下さい。



↑楽天でじたみんで購入↑

amazonで購入ならココをクリック!








IMG_0237.jpg
パケ絵。
となりで爆発してるのは、3連装ミサイルポッドの破片っぽいのが見えるので、同じくスタークジェガンなんでしょうねw


IMG_0238.jpg
箱横の説明文。
自分は、量産機の「隊長機」とか「○○カスタム」とか「○○専用」という言葉に弱いw
量産機は数並べておきたくなるので、お財布的に厳しいンすよねw

IMG_0241.jpg IMG_0243.jpg
取説の表紙と裏。

IMG_0245.jpg
Aランナー

IMG_0256.jpg
Bランナー

IMG_0248.jpg
Cランナー

IMG_0251.jpg
Dランナー。同じのが2枚あります。

IMG_0253.jpg
Eランナー。これも同じのが2枚あります。
追加武装ですね。

IMG_0255.jpg
Fランナー

IMG_0259.jpg
ポリキャップとビーム刃

IMG_0262.jpg
シール。ロンドベルマークもありますね。


一応、「製作記」なので、簡単な改修をします。

IMG_0264.jpg
肩の付け根が上下出来るのに、干渉で上下しない構造なので、それぞれ干渉部分を少し削ります。
ちょっとスキマが見えますが、組み立てた際には、隠れますので、気にしません。

IMG_0273.jpg
左側が加工前、右側が加工後です。

IMG_0274.jpg
で、加工前と加工後で、軸の上側の限界角度がかなりUP。
これで怒り肩っぽく出来るかと。

IMG_0282.jpg  IMG_0283.jpg
左が加工前、右が加工後。やってみたが、あんまり大差ねーよ orz(汗

という事で、以下、完成れびゅ~。

IMG_0276.jpg IMG_0278.jpg
素立ち&付属品


IMG_0284.jpg IMG_0285.jpg  IMG_0286.jpg
3連装ミサイルポッドは、使用後デッドウェイトとなるので、脱着は用意に出来る設定ですが、プラモでも容易ですw
個人的に裏側に2つの穴で左右で取り付け位置を変えるだけってのは、部品種類が減りますし、コストダウンになるので賛成ですが、せめて、フタは欲しいかな。

IMG_0311.jpg
ライフルはしっかり固定出来るようになってますね。
バズーカもそうなってました。


IMG_0287.jpg
3連装ミサイルポッドだけパージした状態。

IMG_0291.jpg IMG_0290.jpg  IMG_0289.jpg 
いわゆる”ハイマニューバ”というヤツでしょうか。


以下、あくしょ~ん!


IMG_0294.jpg IMG_0300.jpg IMG_0301.jpg IMG_0302.jpg IMG_0305.jpg


IMG_0307.jpg


IMG_0308.jpg


IMG_0312.jpg IMG_0313.jpg


IMG_0317.jpg IMG_0318.jpg IMG_0319.jpg
パケ絵風ポーズ

IMG_0320.jpg



<感想>
夜10時に帰って来てそれから作ったんですが、パチ組だけど写真撮りながらだったんで、都合2時間ぐらいで完成でした。

元のジェガンはスルーしてましたが、ジェガンってフロントアーマーが無いので、非常に違和感があったんですよね。
なんで、敢えて弱点を露出させてんだろう?って。
宇宙空間が主な活動空間だから、足なんて飾りだと思ってンですかねw

その点、スタークジェガンは腰のフロントアーマーがあるのに加えて、3連装ミサイルポッドがついて、超カッコイイです。
3連装ミサイルポッドは、改造パーツとして、積極的に流用したくなりますw



という事で、HGUC スタークジェガンでした。


次は、「ロト」を買う予定です。
パチ組みレビュー | 【2010-02-19(Fri) 03:08:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

Hi-νに並べるのにはちょうどいいかなと思って、私も買ってしまいました。
まぁ、袋も開けずに積んでしまいましたが・・・
早いところせめてパチりたいです。
2010-02-21 日 14:02:27 | URL | Ryunz #SFo5/nok [ 編集]

>Ryunzさん

Hi-νには確かに合いそうですね。
パチとは言わず、塗装品を楽しみにしてます^^
2010-02-25 木 01:13:38 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

