このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パチ組(1)-1/550 HGメカニクス デンドロビウム-
さて、今年一発目の製作ですが、冬眠期間なので、基本的にパチ組みです。
込み入った作業は、週末モデラーになるしかねーっすね。

という事で、適当に積みタワーから選んだのは・・・・

IMG_0031.jpg  IMG_0032.jpg
1/550HGメカニクス デンドロビウム

こいつは、ヤフオクだかで、中古の箱無しの状態で入手したので、非常に収まりが悪く、かなり置き場に困ってたのですが、取り敢えず、消化しました。

キット自体の感想ですが、割と出来が良いです。
その大きさにこだわらないで、デンドロビウムという造形を飾っておきたい場合は、十分かと。
同スケールのガーベラテトラも付属しているので、ゼロ距離メガビームライフルが再現出来るのもうれしい仕様。

まあ、多分、しばらく飾って飽きたら、武器コンテナとIフィールド発生器とメガビームライフルが俺専用MS(いずれ作る予定)のパーツに流用されるでしょうね(爆


しかし・・・
IMG_0033.jpg
ステイメン、ちっさw

IMG_0035.jpg
でも、割と、造形はしっかり。

いつか、3万ぐらいする1/144のデンドロビウムを作りたいなぁ。



という事で、
製作数:1(含パチ1)
ですね。今年から、ちゃんとカウントしていきますよ。ワケわかんなくなりますからw


ただ、購入数が・・・・・・
・MG 1/100 RX-78-3 G-3ガンダムVer.2.0(x2体)
・ベストメカコレクション マジンガーZ
・アーマードコア VI19 クレスト CR-C98E2 ナインボールVer.

と正月休みで4体買ったのに加え、コトブキヤの福箱10Kを買ったので・・・

・1/144ダイゼンガー
・1/100ビルトビルガー
・アーマードコア レイレナードアリーヤ
・テムジン
・アルマ・イダテン
・キングキタン

が増えてます(核爆)

正直、アルマ・イダテンと、キングキタンは作る気ない(ヤフオク放流予定)ので、カウントしないとして、都合・・・・・

8体

すでに積みました。

という事で、

製作数:1(含パチ1)
購入数:8

そのうち、プラモで部屋が埋もれるんじゃないか!?







パチ組 | 【2010-01-21(Thu) 12:30:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

テリーさん、こんばんは~^^。
この度はコンペに御参加頂き、ありがとうございました。
簡単ですが、御挨拶に^^。

このデンドロ、いいできなんですよね~♪
まん中のステイメンの塗装が大変ですけど(笑。
2010-01-21 木 21:42:10 | URL | ゼリベル #- [ 編集]
コメントありがとうございます。
リンク、勝手に貼らせて頂いてます^^;

コンペ、締め切りまであんまり日数ないですが、
がんばります!

どうぞよろしくお願いします。
2010-01-22 金 19:46:03 | URL | テリー #- [ 編集]

このデンドロ欲しかったんですよね。(流石にHGは置くとこないんで)なかなかかっこいいいいですね。今度見かけたら、買ってみます。

ちなみに私も積みプラを順調に消化・・・ではなく追加しています。ウチもやばいかもしれません。
2010-01-23 土 00:01:53 | URL | Ryunz #SFo5/nok [ 編集]
「今度見かけたら」は危険ですよ!

最近は「ヤフオクがあるので、作りたくなったら多少高くても買う方がいいのかな?」と思うぐらい積んでる自分がいます。

結局、安売りに弱いんですけどね・・・(汗
2010-02-01 月 12:27:42 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

