このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG Vガンダム Ver.Ka製作(5)
さて、続いてボトムリムです。

RIMG0924.jpg
腰の部分から。

RIMG0926.jpg RIMG0928.jpg
足の付け根。
どうやら、これがかなりポロリするらしいですね。

確かに、三国伝方式のボールジョイントって、ちょっとやわらかめなので、Vガンとはいえ、MGクラスの部品の保持力があるか不安ですね。
まあ、それは、組み立てて行けば分かるでしょう。
RIMG0931.jpg RIMG0932.jpg
RIMG0933.jpg RIMG0934.jpg
股間の展開機構。
微妙なロック機構がついてます。
正直、「無いよりはマシ」レベル。クリティカルなロック機構じゃないです。

RIMG0935.jpg RIMG0936.jpg
股間ガード取付。

RIMG0937.jpg
足先基部。

RIMG0938.jpg
足先。

RIMG0940.jpg RIMG0941.jpg
アンクルアーマを取り付け。

RIMG0943.jpg RIMG0944.jpg
凄いストロークの可動部。
これのおかげでヒザがほぼ150度ぐらいまで曲がるようになってるんでしょうな。

ここも「匠」の部分かと。
あとは、ABSの賜物でしょうな。ABSは塗装派には悪評が多いですが。

RIMG0945.jpg RIMG0947.jpg
ヒザ関節部       ふくらはぎウイング。

RIMG0948.jpgRIMG0950.jpg RIMG0951.jpg
下腿基部

RIMG0952.jpg
脚部フレーム

この脚部フレームまでは左右の差がありません。

RIMG0954.jpg
この丸いパーツが左右で2種類あり、それを対称に組む事で左右のちがいになります。

RIMG0955.jpgRIMG0956.jpgRIMG0957.jpgRIMG0958.jpg
RIMG0959.jpgRIMG0960.jpg
脚の装甲を取り付けて行きます。

RIMG0962.jpgRIMG0963.jpg
脚の左右

RIMG0964.jpg
足首をくっつけて脚完成。

RIMG0965.jpg RIMG0967.jpg
腰サイドアーマー。
この部分の赤は、塗り分けが難しそうだったので、シールで済ませました。

RIMG0970.jpg RIMG0971.jpg
左足も組み立てて、ボトムリムの完成!

RIMG0973.jpg
という事で、本体完成。


で、脚の横のハードポイントの部分の丸い赤い部分ですが、腕とサイドアーマーは白いパーツに赤を塗るので良いんですが、ここの部分は、ABSの灰色の上に塗らなきゃいけません。


RIMG0974.jpg RIMG0975.jpg
案の定、あんまり赤の発色が良くないです。

RIMG0980.jpg
という事で、白い丸いパーツの縁を赤く塗ります。
使ったのはガンダムマーカーです。

RIMG0981.jpg RIMG0982.jpg
どうですかね?左が縁を赤く塗ったやつで、右がそうしなかったやつ。
まあ、気休め程度かな?

RIMG0984.jpg
という事で、旧HGのVガンダムと比較。
後で、じっくり比較しようかと。

つづきは、こちらをクリック。
MG Vガンダム Ver.Ka製作(6)


<楽天でじたみんで購入>
   




 ┣MG Vガンダム | 【2009-12-13(Sun) 12:16:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

