このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG Vガンダム Ver.Ka製作(1)
Vガンダムは、自分がリアルタイムで見た初めてのガンダムです。

長年MG化を希望され、「なぜ出ない?」という意見が多かったんですが、ようやく2009/12/10に無事出荷となりました。

私は田舎住みなので、出荷日にGETする事は出来ませんでしたが、会社を休んで、出荷日の次の日に10時にGET。

RIMG0792.jpg
雪かみぞれの中、チャリンコこいで、頑張って買って来ました!

これはもう「イベント」ですよねw
「出荷日翌日に新製品を入手する」というイベント。
(まあ、もうこの時点で都会に住んでるブロガーは、もう既に完成レビュー済ませちゃったりしてますけどね。)

正直そこまでするか?とも思いましたが、自分が真に切望する「MGガンダムエックス」「MGガンダムエックスディヴァイダー」「MGガンダムダブルエックス」のためにカトキが言うとおり、お布施しました。



RIMG0794.jpg
という事で、近くのトイザらスだと、今、クリアランナー付のガンプラが20%OFFキャンペーンだったので、2639円でした。
結構安かった(^O^)
ポイント考えないとヨドバシより安いんじゃないか?

今回は画像が多いので、続きは↓の
「“MG Vガンダム Ver.Ka製作(1)”の続きを読む>> 」
をクリックして下さい。

<楽天でじたみんで購入>
   





という事で、以下ランナー紹介です。

RIMG0797.jpg
Aランナー

RIMG0799.jpg
Bランナー

RIMG0800.jpg
特典のクリアランナーはBランナーでした。
つまり、青い部分がクリアになるだけ。

RIMG0798.jpg
通常版とクリアを比較
ぶっちゃけ↓のCランナーの方が良かったんじゃないか?
もしくはDランナーにしとけば、2個買いするヤツ多そうだし。

RIMG0802.jpg
Cランナー

RIMG0804.jpg
Dランナー

RIMG0805.jpg
Dランナーは2枚です。
表と裏で。


RIMG0806.jpg
Eランナー

RIMG0807.jpg
Eランナーも2枚です。
表と裏で。

RIMG0808.jpg
Fランナー。
多分、このランナーにようやくVガンダムが出せるようになったパーツがあると睨んでます。

RIMG0812.jpg  RIMG0813.jpg

RIMG0818.jpg  RIMG0819.jpg
このスライドを使ったパーツの多さから、今まで、このパーツが作れなかったのがネックになっていたんじゃないかと。
まあ、俺の勝手な予想ですけどね~

RIMG0820.jpg
Gランナー

RIMG0821.jpg
なんと、スライド使って、ビームライフルがモナカ割りじゃない!!

いつも本体作ったあと、急激に下がるモチベーションがこれなら維持出来そう。

RIMG0822.jpg
そして、Vガンプラモでおなじみのビーム刃とビームハリセンw

RIMG0823.jpg
頭のVの字とポリキャップ。
ポリキャップって、三国伝のヤツと同じだよね?w

RIMG0826.jpg
で、ビームシールドのエフェクトパーツ。
F91の時も感動したが、これは更に感動。
ある意味、全ランナーの中で一番驚いたかも。

RIMG0827.jpg
最後にシール類。
ガンプラナンバーは、自分は真武者頑駄無買った時に初めて見ましたが、ようやく来年の元旦から始動らしいですね。
で、Ver.Kaなので、ぐったりしそうなコーションデカールの数ですなぁ・・・・



さて、作りますか。

つづきは、こちらをクリック。
MG Vガンダム Ver.Ka製作(3)


<楽天ビッグビィで購入>


 ┣MG Vガンダム | 【2009-12-11(Fri) 12:36:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

 初カキコ失礼します。
 自分もVガン買ったんですがサイズが小さい事もあってなんか異常に作業が面倒に感じてしまいました・・・。今腕まで作って休憩中です ww
 ガンプラナンバーですけど今までついてきたのは今回は使えなくてクリア特典版のナンバーだけみたいですね・・・。さすがバンダイ・・・
2009-12-12 土 16:59:42 | URL | K1 #Uvd9pcj6 [ 編集]

なんか感銘をうけたぞ!
僕もMGガンダムエックス、同ディバイダーの発売を切に切に望むんだ!


ちなみに、僕がリアルタイムでみた初めてのガンダムは、W。
2009-12-12 土 23:38:27 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
小さいパーツが多くて、よくピンッと飛んで無くしそうになりますw

ガンプラナンバー、そういえば、12月発売のクリア付のだけでしたね(^^;
しかし、どういう内容になるのか気になります。
限定プラモとかGET出来るとかなら良いんですけどねぇ・・・・・・
2009-12-13 日 01:56:08 | URL | テリー #- [ 編集]
ユニコーンが落ち着いたら出して欲しい!

っていうか、そろそろネタ切れだろうから・・・と期待してるんですけどねぇ・・・
2009-12-13 日 01:57:28 | URL | テリー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

