このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
越智信善AFV講座開講!
宣伝です。


トレッサ横浜にある「タミヤプラモデルファクトリー」で、

越智信善の戦車モデル塗装講座

が開催されます。

日程は、9/11からの隔週金曜18:30~(2時間/回:全6回)です。

詳しくは、↓のサイトの9/1の記事をご覧ください。
http://ameblo.jp/tamiya-plamodelfactory



ガンプラモデラーにとってはあまり有名な方ではないのが正直なところですが、AFV(スケールモデルと言ったほうが分かりやすいかも)の方面ではとても有名なかたです。

↓のリンク先では、MAX塗りは元々、越智さんが祖としています。
http://www.abysshr.com/mdklg018.html


有料ですが、自分がもし東京近辺に住んでいたなら、きっと受講していたと思います。
基本的に模型は自分の世界にこもりがちですが、こういう講座が最近は増えてきたり、ガンプラ製作会みたいに他のモデラーとリアルに交流する機会が増えたってのは嬉しいですよね。

興味あるかたは、先着順ですので、お早めにどうぞ~^^
初回までに対象の戦車を素組みしておく必要があるようです。

ちなみに、ガンプラ製作会で知り合った知人が企画・調整等をされた企画です。
そのかたに「テリーさんのブログを見て」と言って頂けると嬉しいです。


<<宣伝なので、11日までは、TOPに持ってきておきます>>










ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 

ガンプラ以外のプラモ情報 | 【2009-09-04(Fri) 22:25:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

戦車塗装講座ですか、ある意味自分はそういった知識を得ようとすれば、得られる環境にいるわけですが、どうもここのところまったく製作意欲がわかないわけです。
その癖、罪が増えるもんだからもう収拾がつかないです…
2009-09-03 木 00:22:16 | URL | きず #wLMIWoss [ 編集]
まあ、私も制作意欲はムラありますよ。
大体が 完成>加工>下地>塗装 と段々下がって、最後に上がるって感じで。

罪・・・・・・頑張りましょう。お互い。
あ、昨日、ゼーガペインアルティールをパチ組みしましたぜw
2009-09-04 金 12:16:48 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

ううん。
このタミヤファクトリーの講座。
一度受講してみたいんだけど、なにぶん、お値段が…
半値くらいだったら、なんとか参加するんですよね。
今までだって、魅惑の講座はいくつもあったわけで。はぁ。

悲しいお財布事情
2009-09-05 土 12:17:41 | URL | 魚肉 #- [ 編集]
こんな有名人と交流出来る機会かつスキルアップにつながるので、「時間をお金で買う」という感覚ですね。

まあ、後は製作会とか、友人同士で集まって個人宅で製作するとか。
いつかどっちかの家で製作したいですな。

長野在住の俺にとっては、関東行った際の宿泊場所で魚肉さんちを狙ってます(嘘)
2009-09-09 水 23:36:53 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

