このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th(1/1と比較)
今日、HGガンダムG30thと嫁を引き連れ、公開前の1/1ガンダムを見に、お台場に行ってきました!


RIMG0478.jpg


いや~、日曜とは言え、公開前なのにこの人だかり。
RIMG0564.jpg


そして!!!

RIMG0483.jpg
お台場にガンダムが2台!?

って、ンなこたぁ~なく、当日、朝3時まで作ってたプラモと遠近法を使って、比較。


やっぱ、1/1は違いますね。
スケールモデラーの「見えるディティール」の話がちょっと判った気がしますw


後ろから。
RIMG0531.jpg


あと、ちょっと「おお」と思ったのが
RIMG0515.jpg
この足の装甲の「ズレ」です。


最初、「作業ミス?」と思ったんですが、「歩く」という
動作をした時、今までは、「装甲固定」で内部の可動軸で
動いてると思ってたんですが、MGストフリのように、
「動作で装甲が連動する」表現なんですね。


何か、これはこれからのガンプラのキーポイントになる気がします。


残念な事は、その場所が養鶏場みたいな臭いがしたこと。

あと、足場が悪く、場所によってはぬかるんでて、
ピンヒールの踵がプスプス刺さった後があって、ちょっと笑えたw

本人にしちゃ、大変だったでしょうがw

でも、ほんっとに、良い経験しました(^O^)

ありがとうバンダイ!

ありがとうガンダム!

そして・・・・ 俺がガンダムだ!!!(違)




楽天ビッグビィ) で購入なら↓をクリック







ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 

 ┣お台場ガンダム | 【2009-07-06(Mon) 00:09:23】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

おお!行かれたんですね!
くるぶし、やっぱりズレてましたか。
僕が行ったときはそのあたりが作業中だったので。

ああ、まあハメ込んでないのかな、て思ってました。
そうか。ズレてるものなのかぁ。

しましたか。臭い。
僕が行った時もしました。
僕は、養豚場みたいだ~と思いましたがw 
あとぬかるんでたし!ちょっと環境がよろしくないですね。

なにはともあれ。あれはある意味。御神像で御座います。
2009-07-07 火 00:43:44 | URL | 魚肉 #- [ 編集]

>魚肉さん

魚肉さんのブログに触発されて、わざわざ佐久から新幹線で行きましたよ!www

ただ、魚肉さんが行った時からそんな臭いがしてたんですね!足場の悪さも。

その辺は、公開されたら、改善していると信じてますが・・・・・・
2009-07-07 火 06:45:32 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
 はじめまして! ウチのブログにコメントしてくださり、誠にありがとうございます!
 HGver.G30thと実物大ガンダムとの比較写真、とても貴重なショットだと思います(たぶん世界初!?)。こんな光景が見られるなんて…(感涙)。
 こちらもサンプルレビュー頑張ります♪ 今後もよろしくお願いいたします! m(- -)m
2009-07-08 水 21:32:49 | URL | かめっチ #.L1cGV7M [ 編集]

写真、良く撮れてますね。まるで2機並んでいるようです。

いいなぁ。お台場。私も行ってみたいっす。
・・・でも臭いのは嫌だなぁ。

2009-07-09 木 00:01:44 | URL | Ryunz #SFo5/nok [ 編集]
>かめっちさん
訪問ありがとうございます。
いよいよ発売で盛り上がって来ましたね^^
レビュー楽しみにしてます。

>Ryunzさん
11日の公開後には改善してると思いますよ・・・・・・・・多分(滝汗
2009-07-09 木 22:51:42 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

テリーさん、こんばんは。

早耳のあーすのいどです。

実物大のお台場ガンダムとの貴重なツーショット写真拝見しました。
実物大ガンダムはさすがにディテールが細いですが、テリーさんの完成作品も負けていない感じですね。

僕も土日にお台場に行ってきて台座付を買って来たいと思います。
でも周囲の臭いはちょっと気になりますね。
ネットで調べたら、牧場とか堆肥とか…とかの臭いらしいですね^^:
公開の日までに臭いがなくなっていることを願うばかりです。

また、記事を紹介させていただくと思いますが、これからもよろしくお願いします。
2009-07-10 金 01:46:12 | URL | あーすのいど #- [ 編集]
>あーすのいどさん

コメントありがとうございます。
いつも、早耳情報、本当にお世話になっております。

私の完成品は、ちょっとボケてるので、そう見えますが、駄目駄目ですよ・・・orz

でも、「1/1が凄い!」ってのは、よく分かるかと(汗

記事、遠慮なく紹介して下さい。
(今回の1/1との比較とか良いネタだと思いますw)
そうして頂けると嬉しいです。
2009-07-10 金 05:33:25 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

