このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th 製作(3)
またまた、早耳ガンプラ情報局様にガンダムG30thのレビューを紹介していただきました。
ありがとうございます。


さて、引き続き、パチ組みレビュー。
武器や可動域等の比較です。


画像が多くなってしまったので、「続きを読む」をクリックして下さい。

 



まず、武器類から。


RIMG0371.jpg
RIMG0373.jpg
シールド表・裏

RIMG0377.jpg RIMG0376.jpg
左:G30thガンダム
右:HGUCガンダム

G30thの方が大きいですが、手で持つ事が出来ないので、ポーズの幅は狭くなりました。

RIMG0378.jpg RIMG0379_20090630022201.jpg
上:G30thガンダム
下:HGUCガンダム

G30thはグリップが太めですね。でも、好みの問題ですかね?

RIMG0381.jpg
上:G30thガンダム
下:HGUCガンダム

微妙にグリップが前方に移動しているんで、ちょっと肩に担ぎやすくなった?

RIMG0382_20090630022214.jpg
上:G30thガンダム
下:HGUCガンダム

・・・・・・・

RIMG0383.jpg
上:G30thガンダム
下:HGUCガンダム

まあ、サーベルの柄のディテールは、G30thの方が情報量多いけど、細いですね。



さて、本体比較。
RIMG0397.jpg
右:G30thガンダム
左:HGUCガンダム

正面

RIMG0398.jpg
斜めから

RIMG0399.jpg
横から

RIMG0400.jpg
後ろ


可動域比較。
RIMG0402.jpg
ちょっとG30thの方が上まで上がります。

RIMG0403.jpg
肩の前後の引き出しもG30thが引き出せます。
HGUCザクのように脱臼気味にならないので、可動域が狭くても、こっちの方が好きだなぁ。

RIMG0404.jpg
ヒジ。
微妙に95度ぐらい曲がってる?

RIMG0406.jpg
後ろ反り

RIMG0405.jpg
前反り

RIMG0407.jpg
まあ、こんなんなっちゃいますが(汗)

RIMG0409.jpg
腕組みっぽいことも出来ます。
ゴッドガンダム、出ないかなぁ・・・・

RIMG0410.jpg
斜め上から。

RIMG0416.jpg
股はこれぐらい開脚できます。

RIMG0417.jpg
ヒザ立ち。
これが2番目に凄いと思ったトコですね。
HGUCの方は、腰が反れないので、もう悲しい感じですねw

RIMG0422.jpg
じゃあ、一番目は何かというと、コレ。
ビームサーベルが抜けそうです。根元までは届きませんでしたが。



~以下、「あくしょ~ん!」~
RIMG0423.jpg
バズーカ!

RIMG0425.jpg
ビームライフル!

RIMG0428.jpg
左手は握り拳しかないので、添えてるだけ(T_T)

RIMG0415.jpg
踏み台

RIMG0427.jpg
そこっ!

RIMG0433.jpg
なんともないぜ!


<<感想>>
圧倒的な出来の良さですね。
武器も豊富で、まさに30周年にふさわしい出来だと思います。

自分は、塗装するので、スミイレ・シールはしませんでしたが、素組にシール・スミイレで
十分飾っておける出来じゃないかと。
色分けされてないのは、顔と「Vの字マーク」ぐらい?
残念な点は、左手のハンドパーツが1種類しか無い点ですね。
その辺はボッタクリCLUBのHDMが補完してくれるとは思いますが。

また、このモールドが多いというのは、好みが分かれる所ではありますが、
全体的に掘り込みが浅いです。

今、既に継ぎ目消しして、ヤスリ作業に入ってるのですが、ヤスるとすぐに消えます。
ヒケが比較的少ない気がするので、救われてますが、サフを吹いてチェックした時に
どういう状態か?ってのがビクビクです。

あと、小さい突起があり、気を抜くと、ヤスリで飛ばしてしまいそうでした。


でも、とてもオススメです。
自分は、プロガン用とG3用にあと、2個は買おうと思いますw

ではでは。
次回からは、普通に全塗装するレビューになります。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 
 ┣お台場ガンダム | 【2009-06-30(Tue) 01:37:17】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

連日のレビューお疲れ様です。

G30、かっこいいですね!買おうかどうしようか迷っていたんですが・・・買っちゃうかも。
プラの色もなかなかよさそうなんで、ちょいプロ仕上げ位でも十分かもしれませんね。(青なんてかなり好み)

話は変わりますが、すごいアクセス数ですね。1日8000て。
2009-06-30 火 11:31:17 | URL | Ryunz #SFo5/nok [ 編集]

すごい綺麗ですね~~

うわぁ。

本物見てみたいです。
2009-06-30 火 19:06:11 | URL | ぷらもっと #gt3YS3lE [ 編集]
本物って、1/1のことですよね?
俺も見たいです!

絶対見に行きます!
2009-06-30 火 23:49:31 | URL | テリー #- [ 編集]

>Ryunzさん

コメントどもです。

G30th、素組でこれですからね。
ちょいプロ仕上げで全然変わると思いますよ。

アクセス数、気づきましたか?www
この3日間で、開設以来のアクセスを超えましたよw
嬉しいやら悲しいやら・・・
2009-07-01 水 00:18:54 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

