このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HG RX-78-2ガンダム Ver.G30th 製作(1)

PICT5442.jpg
2009年7月11日、お台場の1/1ガンダム公開に合わせて発売されるこのキットを事前にGETする事が出来ました。 (噂によると7/11発売「厳守」というお達しも出てるらしい)

この模型店とかバンダイとは何も関係ない私が!

まあ、単に
PICT5445.jpg
こういう事なんですが。



あ、俺は別にバンナムの株持ってないっすよw
そんな金あったら、もっと積んでますw
そういう「投資」の仕方で頑張りますよ(爆

という事で、キットレビュー。
有名なサイト様のやってる事を一度やってみたかったりするもので、
ちょっとその野望が達成された感じ?

でも、「株主総会用」だから、発売のヤツともしかしたら内容が違うかも
知れませんので、そこをご理解のうえ、ご覧下さい。

とはいえ、パッと見、違いはなさそうですが。
噂だと、お台場で限定販売の台座と1/144アムロ(米粒じゃね?)付き版には
武器がないという話もあるんですけどね。


RIMG0311.jpg
取説表紙

RIMG0314.jpg RIMG0313.jpg
解説部分、表と裏。

RIMG0304.jpg
Aランナー

RIMG0305.jpg
ポリキャップ。予想通り、HGオーガンダム(実戦配備型)と一緒っすねw

RIMG0306.jpg
ガンダムハンマー用チェーン。これは嬉しい!

RIMG0307.jpg
Bランナー。

このBランナー、注目すべきは
RIMG0316.jpg
RIMG0315-2.jpg
RIMG0317.jpg
ヘルメット部分がスライド使って、1パーツ成型です!
やはり、νガンダムで実績のある技術。伊達じゃなかったんですね!!

あと、股関節はロール軸がありますね。その辺はオーガンダムと一緒かな?

ただ・・・ちょっと気になるのが・・・・

脚と腕はモナカ割ですね。
ま、仕方ないし、これぐらいは継ぎ目消し作業あったほうがプラモ作ってる実感あって、
個人的にはいいですけどね。


あ!

ビームサーベルがHGUCジムみたいな白い棒だ!
こりゃ、HGUCガンダムから流用するっきゃ無さそうですね・・・・・orz


RIMG0308.jpg
Cランナー。武器類。
ガンダムハンマーが何より嬉しい。プロガンHGの布石?
あと、ビームライフルとバズーカはHGUCガンダムと微妙にモールドとか形が違ってますね。

RIMG0309.jpg
シール


ランナー構成はこんな感じです。


という事で、これからパチって、組み立てた状態のレビューします!


少々、お待ちを~


・・・・・・
・・・・
・・ ふと思って、何気に今確認したら、自分が通常の予約したショップでは売切れてました。

楽天で、まだ売ってるショップがあるみたいです。

なかでもあみあみが割引率も高いやつが残ってます。


定価ですが、amazonでまだ買えるみたい。


人気のほどが、伺えます^^





ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





 ┣お台場ガンダム | 【2009-06-27(Sat) 11:28:57】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは~
キットレビュー楽しく拝見させていただきました!
ヘルメット部が1パーツ成形にはビックリですね。
購入予定ではなかったのですが、かなり欲しくなりました。
2009-06-27 土 22:34:04 | URL |  I  #bGf9qjkw [ 編集]
拝見させてもらうことになりました。
よろしくお願いします。

お台場ガンダム、うらやましいです。
私も発売されたら、買いたいです。

疑問に思ったのが、シールの黒いやつです。
どこに貼る指定のものなのでしょうか?

ランナーや、取り説等での配色を拝見させていただいてもわかりませんでした。(;・∀・)
2009-06-28 日 18:00:46 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。

この黒いシールは、首の付け根の部分に貼られます。
自分は塗装派なので、使う予定はないです。
2009-06-28 日 19:34:37 | URL | テリー #- [ 編集]
>Iさん

コメントどうもです。
フライングGETしたので、せっかくなので良く見るレビューをやってみました^^
そうコメントして貰えるとうれしいですね。
レビューした甲斐があります^^
2009-06-30 火 14:20:57 | URL | テリー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

