このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ビックバイパー
たまには気分を変えてこんなモノでも。
メサイアをそろそろ真面目に作ろうと考えてて、多分これを先に
作らないと、絶対作らないだろうと思ったので。

bic.jpg

で、ビックバイパーは、なんじゃらほいかというと、
コナミのグラディウスという「上上下下左右左右BA」で
有名なシューティングゲームの「自機」です。

去年のアソビットのレインボーセールで定価4000円が1000円で
売ってたので、完全に衝動買い。

で、箱から分かるとおり、「赤」でした。

買ってから思い出しましたが、グラディウス系のシューティングの
2Pは単なる色違いではなく「ロードブリティッシュ」という
微妙に色と形が違うモノなので、完全な色替え商法に引っ掛かり
ました。投売りになるわけだ。
で、ネットでちょっと調べて嫌な予感がしてたんですが、

酷い!

まず、ピンとダボで普通にパチ組み出来ない。

ピンとダボで組んで行くと、外形が干渉し、
外形であわせると、ピンとダボが全然合わない。

あと、ヒケまくりで、エッジの直線が波打ちまくり。

「コレ、ホントにここに入れられんの?」ってのの連続。

結局、外形を削りまくってなんとか完成。

バンダイのキット>>>コトブキヤのキット>>越えられない壁>アトリエ彩
みたいな感じです。


もう、酷い出来だから、エアブラシ吹くどころか、サフも吹く気に
さえならず、筆で青→赤へ塗りなおしただけ。

PICT5389.jpg

でも、そしたら、あら?意外と愛着沸くじゃないwwww

PICT5391.jpg
そして、飛行機の「薄さ」はすごいな~と思った。
正直、アルテリオンとか飛びそうにないけど、コレなら
ちゃんと飛びそう。

ロボット物しか作らないから、いい経験値にはなったかな?




あっ!塗ってないトコある・・・・・・・・・・orz



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





完成品 | 【2009-06-10(Wed) 16:25:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

