このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ジオラマ製作(お試し)~その2~
さて、久々の模型ネタ。

こないだ作ったジオラマベースですが、こんな感じになりました。
RIMG0057.jpg
思ったよりヒビ割れはないのですが・・・

RIMG0055.jpg
しかし、見事なまでの反り。

RIMG0058_20110223012011.jpg
ヒビ割れは、このデッカイの一つぐらいでした。

RIMG0059.jpg
で、このヒビを埋めるのと表面の指紋痕を消す為に、石膏を塗ります。

RIMG0060.jpg
見事に消えますw

RIMG0061.jpg
で、乾いたらこんな感じ。

RIMG0063.jpg
お次に登場は、コレ。

テクスチャーペイントってヤツですね。
タミヤからも似たようなの出てますが、取り敢えずこっちを買いました。

RIMG0064.jpg
で、一面に塗ります。

RIMG0065.jpg
拡大。
何か、細かい砂の粉を溶かしたペーストって感じです。
筆ムラがあって、このときは結構ビクビクだったんですが・・・


RIMG0068.jpg
乾くとこんな感じ。結構いいんじゃね?w

RIMG0069.jpg
拡大。
結構雰囲気出てる。
このテクスチャーペイント、かなり良いですねw

RIMG0070.jpg  RIMG0076.jpg

で、MS達を並べて、完成。
ついでに背景をおいてみます。

うーん。

なんというか、構図から失敗=最初が失敗のような気がします。

まあ、お試しという事で。
そもそもプラモ使ってないので、なんとなくゴミ箱行きの気がします。

今度、ポストカードが入れられる「ディスプレイベース3」が出るので、 それに合うような作り方したいですね。







 ┣戦場の絆キーホルダー | 【2011-02-23(Wed) 01:56:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
防衛省は・・・・・
ども。忙しくなったのと、風邪ひいてぶっ倒れて、全然作業が進まないなか、
1ヶ月更新しない「例のアレ」が出そうなんで、無理矢理更新しようかなと。

痛いニュースより
自民議員「ガンダム実現がマニフェストになるかも。石破氏には提案済み」

これは、もう自民支持に回るしかwwwwww

まあ、元々ミンスは、もうねーけどな。


それにしても
防衛省?
↑の構想図、最高だね!

地味に著作権無視して、勝手に画像使ってる気もするけど。


ぜひ、俺が生きてるうちに、パトレイバーぐらいは実現して欲しいなぁ。





たわごと | 【2011-02-17(Thu) 01:35:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
