このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ジオラマ製作(お試し)~その1~
さて、2011年がはじまって2週間経ちましたが、仕事が相変わらず忙しいので、あまり製作出来てないのが正直な所ですが、毎日「少しずつ」、「1パーツずつ」とかやって行こうかと。

正直、ガッツリ時間欲しいトコですが、無いものねだりしてもしゃーないので。

という事で、新年なので、新しい事を・・・・・ってことで、前々からジオラマベースを作ってみたかったんですが、いよいよ実践しようかと。

IMG_1758.jpg
まず、使うものは、これ。
ダイタイソー製品ですね。
ダイタイソーの紙粘土は過去に失敗しました。
「軽い」のがウリらしいんですが、乾燥したらベースの上で反り返って、意図するものとはまったく別のものが出来たんですよねw

IMG_1759.jpg
で、これまたダイソーのスチロールボードの上に山を積層で作って、パラパラと配置。

ちなみにいきなり1/144サイズと絡める度胸はないので、今回はミニジオラマ風で、MS達はキーホルダーです。

IMG_1760.jpg  IMG_1761.jpg
積層させかたはこんな感じ。
両面テープっす。

動きを出す為に、クリップをぐにゃぐにゃ曲げて、フライングベース代わりに。

IMG_1763.jpg  IMG_1764.jpg
で、一面にそれっぽく盛りつけ。
足跡とかもちゃんとつけたけど、実際はこんなにくっきり出ないだろうなw

カスっぽいのが真ん中らへんにあるのは、岩のイメージです。
ゴミじゃないですw

IMG_1765.jpg
試しに置いてみる。

うーん。イマイチかな?
まあ、まだ途中だし、背景ないし。

さて、この状態で、乾燥です。

どうなることやら。ひび割れとか出るんだろうなぁ~

(続く!)





 ┣戦場の絆キーホルダー | 【2011-01-18(Tue) 02:22:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
伊藤園って・・・
きっと、駄目な子なんだろうね。

まあ、会社自体を批判するワケじゃないんだけどねw


会社で良く買うジュースの中の缶コーヒーの一つってだけなんだけど、
「ECOスグレモノキャンペーン」なるものをやってて、自然とシールが溜まったから
応募してみたんですよ。

エコスグレモノ01
賞品ラインナップは↑。


ただ、そんな当てようとか思ってたワケじゃないから、それほどポイント貯まってないので、
5ポイントで応募出来る、「エネループ充電式カイロ」に応募したんだけど・・・・・・

エコスグレモノ02
3月下旬発送って・・・・・・・


もう、その頃にはカイロ要らないよ?

俺は長野在住だから、無理矢理使おうと思えば使えるかも知れんが・・・・・・

【機会ロス】って言葉があるんだが、最近の連中は、根本的に意識が低いのかな?

ま、自分は仕事でそういう駄目っ子にはならないように注意しなきゃ。



つぶやき的なもの | 【2011-01-17(Mon) 19:32:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日から
横浜に2泊3日で出張でござんす^^

久々の神奈川でお泊り出張なので、定時後に色々いくぞー

最低でも、横浜ボークスと横浜ヨドバシぐらいには。




つぶやき的なもの | 【2011-01-10(Mon) 22:39:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
