このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ブログが更新されない理由(ワケ)
ブラウザ三国志にハマりました。
21鯖~24鯖でプレイしてます。
全部名前は変えてますけどねっw


ていうか、どうせ、梅雨で塗装できねーし。








たわごと | 【2010-07-11(Sun) 23:17:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MG フルアーマガンダム製作(5)
さて、次は脚部の増加装甲


IMG_1119.jpg
パーツ構成

IMG_1121.jpg

IMG_1122.jpg
ミサイルベイの裏側。何かカッコいい。

IMG_1123.jpg →  IMG_1124.jpg
ふくらはぎカバー

IMG_1125.jpg
で、前、横、後ろのパーツと囲うように組み立てて、完成。
ここは、ゲルシートなし。こういうのは素直にすばらしいと思う。

ただし!
IMG_1126.jpg
このマルイチパーツが、とにかく、ポロポロ取れる!

IMG_1127.jpg
ゲルシートはこんな感じに貼って、素体のマルイチに嵌めこむのだが、
とにかく、保持力がない。

はじめは嵌った!?と思っても、時間が経つとポロリ。


IMG_1129.jpg
仕方ないので、両面テープで固定。

IMG_1130.jpg →  IMG_1132.jpg
脚のサイドの追加バーニア

IMG_1133.jpg
スリッパ。

IMG_1135.jpg
かかとパーツにはゲルシート。
またまた、こいつも保持力ないので、両面テープを使いました。

IMG_1137.jpg
という事で、本体の装甲パーツがすべて取り付いた状態。

IMG_1139.jpg
続いてバックパック。

IMG_1141.jpg

IMG_1142.jpg

IMG_1143.jpg
キャノン部完成。

IMG_1144.jpg
本体に取り付け。

IMG_1145.jpg
「おらっ!」って感じで。

IMG_1146.jpg
背中。

続いて、2連装ビームライフル。

IMG_1147.jpg →  IMG_1148.jpg
砲身を組み立てて・・・・・

IMG_1150.jpg
残りのパーツと左腕の小さいシールドを組み立てて・・・

IMG_1152.jpg
完成!


で、最後にビームサーベルを腰の後ろに取り付けるんだけど・・・・
IMG_1153.jpg

これって、バーニヤ噴射したら、ビームサーベル溶ける or 吹っ飛びませんか!?


という事で、完成。

ポロリはするけど、プロポーションは良いですね。
無駄にデブってなくて、何より、素体には一切手を加えてないのが、凄い!

ま、詳しい感想は、次のエントリー「あくしょ~ん」の後で!

続く!







 ┣MG FAガンダム | 【2010-07-03(Sat) 23:46:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
