このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
週末記(2)
<11/22>

7:30 起床
8:00 近くのファミレスへ朝食を食いに。

ファミレスで「朝から肉行く?」「朝からピザ行く?」みたいな話をしていながら、全員「モーニングセット」を頼んでいたのは、ワロタw


9:00 友人宅より、ガンプラ製作会に向かう。

10:00 四谷三丁目到着。

ガンプラ製作会会場の「四谷ひろば」へ向かう。




DVC00100.jpg  DVC00102.jpg
廃校になった小学校を使った施設で、なかなか面白い場所だった。


で、俺が作ってたのは、コトブキヤのR-1
DVC00103.jpg
ガンプラじゃないけどね~w


何か、かなり久々に参加した制作会だったんですが、今回集まった面子を見て、大きくなってくると、集まる人も様々で、良い面、悪い面が出てきたなって思った。


とはいえ、総合すると、楽しい事の方が圧倒的に多いから、製作会にはまた参加したいんだけどね(^O^)


懐かしい面子とも会えたし、何より会話が楽しかった^^

一応、宣言どおり、ザクタンクチョロQのお披露目をして、一部にはウケたようでよかった^^


そして、粛々と時間は進み、

RIMG0748.jpg
最後に記念撮影。


で、新宿の新南口のバス乗り場からバスに乗って、帰路に着く。
DVC00104.jpg

そんな感じで、とても楽しい週末となりました(^o^)




ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 




たわごと | 【2009-11-26(Thu) 00:52:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
週末記(1)
さて、前回浮かれた日記を書いてしましましたが、
予定通り、”街”に行って参りました。

<11/21>

6:10 起床
7:00 バスに乗る

で、この乗ったバスが酷かった!

佐久から東京まで行くバスで、一番安いヤツを使ったんだけど、
インターのそばで乗るのが多いなか、珍しく駅前で乗れるので、
凄く期待して行ったら

「インターで乗り換えてください」

って、言われた。


「え?」
「高速バスで乗り換え!?」

イマイチ理解できなかったが、インターまで行ってみると、確かに目の前に別の高速バスが大量の人を乗せて待っていた。

で、指定された通路側の席に行くと、人が座ってる。

間違ってると指摘しても、「俺は通路側だ」と言い張ってどかない。

で、再度、運転手に確認しにいって、座席表で確認しても、左右の違いはあれど、通路側を間違うワケがないので、俺は絶対合ってる。


なのにどかない。

仕方ないから運転手から「窓側で」と指示され仕方なく座る。


だが、それが狭い狭い。
俺みたいな体型だから狭いのもあるが、バスは、古~い「通路が補助席になる」タイプで、最近の「通路が狭いけど、座席はゆったり」じゃないので、野郎ならば、普通の体型でも狭い。

で、通路側ならはみ出せるのに!!!!!


クソジジイめ!!

2度とあのバスは使わん。



という最悪の走り出しで、更に渋滞のせいで20分程時間オーバーで新宿に到着。


で、早速ヨドバシへ。
工具系を物色。

RIMG0758.jpg
収穫物は↑。


通販で買えるんだけど、やっぱり、モノを見ながら買えるって最高ですね。

特に、インジェクターは現物を見て、「あー!コレコレ!」 って感じで即買いでしたw

クレオスの「色の源」は、ガイアの純色持ってるけど、比較する必要があるかな?ってことで。

あとは、レジンとソフビのキットを地味に製作中なので、そのためのアイテム。


その後、秋葉原に行って、アストップで、フォークリフトのプラモを買う。
RIMG0756.jpg


ついでなので、秋葉をブラブラしていたら、秋月電子の前でボーっと「あ~、懐かしいなぁ~」って見ていたら

「テリーさん?」

と、声を掛けられた!


なんと、偶然、大学の後輩と遭遇。

さすが、秋葉原。
知り合いとの遭遇率が高い(爆
思いもしない後輩との再会で、ちょっと嬉しくて、色々と秋葉を連れまわして、メシ食って、別れる。


で、その後、今回の東京遠征の第一の目的である、高校時代の仲間に会いに行く。

通称「○○(ここに家主のあだ名が入る)家」と称して、2年ぐらい前までは、ほぼ月イチ開催で集まって、鍋したり、徹マンしたりしてましたんですわ。


そこの麻雀ルールが、バカ麻雀で、華牌、赤牌をすべて混ぜる(華牌は、持ってるだけでドラ、赤は普通入れ替えるんだけど、混ぜることで、五ピンが6枚あるという変則麻雀なんです。)
ドラ乗りまくりのバカ麻雀なんで、楽しいんですよね。


それが、家主の都合で2年ぐらい開催してなかったのだが、それが久々に開催されるって事で、ガンプラ製作会と2つ予定が重なったので、東京に出ることにしたんですよね。


で、鍋やって、

徹マンのつもりが、6人で合計、ビール6本、ワイン1本、日本酒を8合かっくらったせいもあり、午前3時ぐらいに全員ダウン。

俺は、速攻ダウンで、1時~3時の半荘だけ闘牌。


そんな感じに初日でありんす。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





たわごと | 【2009-11-25(Wed) 00:50:40】
Trackback:(0) | Comments:(3)
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今度の3連休、久々に遊びに”街”に出ます^^


序盤は泊まりで高校時代の旧友宅で鍋や
麻雀やって(コレが本来の目的)、次の日は久々のガンプラ製作会


徹マンだから、製作会は遅刻だろうが、現地の地図は印刷してあるw


佐久に来る前はこっち製作会を・・・と考えたけど、
佐久の現状考えると、こっちで製作会を立ち上げるのは無理そう。


という事で、年に1回ぐらいは顔出しとかないとねw

何より久々にプラモ話が出来るので、楽しみ^^


作業はパチ組みだろうけどwwww


ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





たわごと | 【2009-11-19(Thu) 00:02:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
