このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パチ組みぱちぱち
さて、先日ビッグビィで、思わぬ特売があったので、コトブキヤのプラモを大量に積んでしまったので、ちょっとスペースをあけなきゃいけないので、自分の中でどーでも良くなったモチベーションが下がってるキットをパチ組みしてました。


RIMG0706.jpg

<1/100エクシア&アストレア&アヴァランチエクシア>
理由:MGエクシアが出たので、「今更感」が否めない。
    アストレアとアヴァランチは、MGエクシアを素体とした改造パーツにしか見えないから

<メサイアオズマ機>
理由:スーパーとアーマードを積んでるから。
    あと、スーパーなり、アーマードなりを真面目に組むに当たり、
    こすれる場所の確認や、先に塗装した方が良いパーツ等を認識するため。
    デーカール貼りの練習台にするため。



RIMG0698.jpg
で、こないだ、近くのジャスコに行ったら、こんなのが来てた。


う~~~~~~~~~ん、こんな僻地は放送中には無理だったか。



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





スポンサーサイト
たわごと | 【2009-09-30(Wed) 23:59:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
檄三国伝コンペ公開!
檄三国伝コンペに私の趙雲が公開されました!

自分的にはまだ頑張れたかな?とも思いましたが、締め切り優先という事で、仕上げました。

皆様、良かったらリンク先をご覧下さいませ<(_ _)>
他の方々の作品も力作揃いなので、是非是非。


檄三国伝コンペ
shiryu_200x40bana.jpg

Kazさん、お忙しいなか、UP作業お疲れ様でした!
ありがとうございました!


公開場の中のコメントレスですが・・・

>金
金色は、黒下地にガイアカラーのEXシルバー+メタリックマスターを吹き付けて、その上からクリアイエローとクリアオレンジの混ぜたものを吹き付けたものです。
自分の好みはもう少しオレンジを少なくすれば良かったと思ってたのですが、気に入って貰えてよかったです^^

>ファレホ
コメントされて気づきましたが、確かに輝いてますねw ただ、エアブラシが面倒なので、筆で塗ったら見事に筆ムラが・・・・orz
やはり、金色だと勝手が違ったみたいです・・・・(;´д`)トホホ



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





三国伝 | 【2009-09-29(Tue) 00:38:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
部隊兵製作(1)
さて、三国伝コンペの趙雲が完成して写真は送りましたが、ペナルティの部隊兵が残ってます。

シルバーウィークなので、ちょっとは作業が進みました。
とりあえず、ホビージャパンの製作記事を参考に可動化。

結果は・・・・
RIMG0701.jpg → RIMG0702.jpg
これが・・・・・         こうなります


やった事はおおまかに

・まず頭部・胴体・下半身をエッチングノコで分割。
 ↓
・頭部、胴体、腕の肉抜き穴、スリッパの肉抜き穴にそれぞれ中に詰め物(最初タミヤのラッカーパテを使ったら、トンでもない事になった!!)をして、頭部は底面から中心に3mm穴を開ける。
 ↓
・胴体の中心に3mmプラ棒を突き刺して上と下から突き出てる状態にする。
 ↓
・下半身で腰と脚を分割。
 ↓
・フンドシと尻尾を成型のプラの厚みまで削る。
 ↓
・腰にボールジョイントの受け側ポリを、脚の上側にプラボールを取り付け。
 ↓
・腕部を肩・肩アーマー・腕・手で分割。
 ↓
・分割した腕の各部分をΦ0.8mmピンバイスと金属線(クリップの直線部分)で接続。
 ↓

って、感じです。写真は無いですが(滝汗


あ~、終わるかなぁ~。
微妙~~~(-_-;



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれると、やる気に繋がります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ 





三国伝 | 【2009-09-24(Thu) 01:39:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。