このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パチモデラー
最近、パチモデラー化してますw

実は来年春に引越しの予定があって、その際にあの罪(積)の山はちょっとまずいなーって思ったんで、取り敢えず、ピンをナナメ切ったり、ダボをニッパで切り込みを入れたりして仮組みばっかしてますwww

やっぱり、量産型は数揃えると良いですね。

前は「同じ機体を2度作ってもねぇ~」と思ってた時期もありますが、量産機は量産機の味があって良いですね(^^)

PICT4981.jpg
取り敢えず今は、こんな感じw



で、イエサブから我が子達が帰ってきました。
PICT4982.jpg お疲れ様。

で、今回の参加賞ですが・・・
PICT4988.jpg
えっ!?20%???
更に「年内」の期限付き。

3つ出したので、3枚ありますが・・・・・・隣のヨドバシはガンプラはデフォルト30%+10%ポイントで実質37%の値引きですよ?

去年は30%引きだったのに、これは新たな嫌がらせですか?
個人的には「30%引きで1品だけ」とかの方がよっぽど嬉しかったです(T_T)


まあ、相手も商売だからあまり俺らに得なことをすると、イコール店の損だから、行き過ぎると、次回の開催自体が危ういとも思うワケで。


でも、ガンプラ部門1位になった人が「20%引きで購入するオフ」とか企画しているらしいww
純粋に当人が作るためになら文句はないけど、何も関係ない人がそれで買うのはどうよ?

まあ、俺が1位になってもあの賞品なら、涙目でそういう事企画したくなるだろうw
気持ちは分かるww

(・_・)......ン?
多分去年、そういう事した人がいたのかな?
だから、20%に下がっちゃったんだな。

きっと来年は参加資格に「イエサブでキットを買ったら参加申し込み用紙がもらえる」とか条件付きになっちゃうのかな?
もし条件がつきそうなら主催側・参加側お互いニッコリな策を考えて欲しいです。

まあ、最近、カードが盛り上がってるせいかプラモ売り場が縮小してるし、そのカードで十分儲かってるだろうから体力はあるだろうし、そんな心配要らないかな?( ̄▽ ̄)



って、あれ?




来年の開催時期、たぶん俺、川崎住んでないよ・・・・・orz







スポンサーサイト
たわごと | 【2008-10-26(Sun) 23:42:24】
Trackback:(0) | Comments:(5)
Mrカラー値上げ
とうとう、Mrカラーのラッカー系塗料の方にも値上げの波がきました。

今まで120円だったのが160円に一気に33%の値上げです。


まあ、水性塗料は先日値上げが実施されましたが、正直今まで頑張ってたと見るべきなんでしょうね。


ただこうなると気になるのはガイアカラーの動向ですね。
結構使ってたりするので、頑張って欲しいです。


それにしても、最近の物価上昇は、酷いですね。

原油高とバイオエタノールが原因と思われますが、バイオエタノールなんて、元々余った穀物の使い道だったのに、

「バイオエタノールが儲かる!」

「じゃあ、俺も大豆や小麦止めて、とうもろこし作る!」

「大豆や小麦も無くなったら困るから高い金払うから作って!」

「すべての農作物が値上がり」


なんて本末転倒な事態ですよ。

で、水産資源とか「狩る」系の食料も原料高で物価上昇。


されど、給料は上がらず。


株式、為替も乱高下が続き、これから先どうなっちゃうんでしょう?


まあ、結局、地道にコツコツ行くのが一番良いんでしょうね。





たわごと | 【2008-10-16(Thu) 00:05:44】
Trackback:(0) | Comments:(3)
WF中止
どうやら次回のワンダーフェスティバルが「延期」ではなく、「中止」になるようです。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/index.html


まあ、正直エレベータ事故を受けて、厳しいかなぁ~って思ってましたが、いつかはWFに参加したいって希望がありましたので、存続を願ってたワケで。


当日版権システムという、メーカー側の好意で成り立つグレーゾンな独特なシステムのイベントだったので、今後、業界が衰退するような事がないのを祈りたいですね。

間違っても、違法な韓国や香港のディーラーだけが残るって事がないように・・・。

まあ、私が「参加しよう!→参加出来る」って状態になったときは復活してると信じてます。







たわごと | 【2008-10-14(Tue) 00:15:10】
Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。