このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ジムキャノン完成!
PICT4832.jpg
さて、放置しまくりんぐのジムキャノンでしたが、昨日、戦場の絆を久々にやってモチベーションが上がったので、その勢いで完成させました!

で、今回、ダブルアクションのエアブラシを初使用したのと、いきなりMAX塗りに挑戦w


PICT4842.jpg
いやぁ~、思ったより上手く行ったw


写真じゃごまかせるんですが、実物は結構駄目w
特に顔www

武者頑駄無の時といい、塗装前の下地がいかに大事か痛感・・・(;´д`)トホホ

ヒケがこれほど出来上がりにムカつくものだとは・・・・・・

いままでスプレーサフだったから、埋まってたんだろうけど、瓶サフにして塗膜が薄くなったせいか、目立つ目立つw



でも、シングルアクションとダブルアクションは全然違いますねw
ちょっと感激。

特に塗料の減らなさが感激w

今までいかに噴霧してたののうち、どれだけ無駄に吹かれていたか分かりましたw

ここでブログを見直してみたら、約半年前にパテとか盛ってたんですよねw

今まで「失敗したくない」って気持ちでちょっと二の足踏んでたんですが、アレだけ積んでるんだから、「失敗しても良いや^^」って気持ちになったら何か怖いもの無くなった感じで「エイヤッ」と塗ってみたワケですよ。

例年、この時期は別の趣味をしていたので、なんだか休みを謳歌してる感じです^^
(その趣味は今年引退した。)


いやぁ~、ガンプラってホントに良いものですね。






未分類 | 【2008-08-11(Mon) 20:04:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ワンダーフェスティバル2008[夏]レポート(2)



さて、続きです。 大体撮影許可は頂いてから撮ってたつもりですが、午後は結構疲れていたので、うっかりしてる可能性があるし、なにより掲載許可までは頂いてなかったので、掲載NGの場合は、コメント欄等で連絡して下されば、早急に対応しますので、よろしくお願いします。

で、基本的にドコのディーラーさんとか目当てで行ったワケではなく、「ぐるーーーーーっと一周して興味あったのだけ」を撮ってます。
ディーラーさんに敬意がないワケではなく、初めてなので、落ち度一杯です。色々とご容赦願います。
ご指摘いただければ、幸いですペコリ(o_ _)o))



とりあえず、画像だけ、ばーーーーーーーーーっと。 コメントは後で書きますw(FC2って画像UPするの超面倒くさい)

ていうか、ここに見に来るような人には不要か?(爆

PICT4698.jpg


PICT4700.jpg


PICT4701.jpg


PICT4702.jpg


PICT4703.jpg


PICT4705.jpg


PICT4706.jpg


PICT4707.jpg


PICT4708.jpg


PICT4709.jpg


PICT4710.jpg


PICT4711.jpg


PICT4712.jpg


PICT4713.jpg


PICT4714.jpg


PICT4715.jpg


PICT4716.jpg


PICT4719.jpg


PICT4720.jpg


PICT4721.jpg


PICT4722.jpg


PICT4723.jpg


PICT4724.jpg


PICT4725.jpg


PICT4726.jpg


PICT4727.jpg


PICT4728.jpg


PICT4730.jpg


PICT4732.jpg


PICT4735.jpg


PICT4736.jpg


PICT4737.jpg


PICT4740.jpg


PICT4741.jpg


PICT4742.jpg


PICT4743.jpg


PICT4744.jpg


PICT4745.jpg


PICT4746.jpg


PICT4747.jpg


PICT4748.jpg


PICT4749.jpg


PICT4750.jpg


PICT4751.jpg


PICT4752.jpg


PICT4753.jpg


PICT4754.jpg


PICT4755.jpg


PICT4756.jpg


PICT4757.jpg


PICT4758.jpg


PICT4759.jpg


PICT4760.jpg


PICT4761.jpg


PICT4762.jpg


PICT4763.jpg


PICT4764.jpg


PICT4765.jpg
PICT4766.jpg


PICT4767.jpg


PICT4768.jpg


PICT4769.jpg


PICT4770.jpg


PICT4771.jpg


PICT4773.jpg


PICT4772.jpg


PICT4774.jpg


PICT4775.jpg


PICT4776.jpg


PICT4777.jpg


PICT4778.jpg


PICT4779.jpg


PICT4780.jpg


PICT4781.jpg


PICT4782.jpg


PICT4783.jpg


PICT4784.jpg


PICT4785.jpg


PICT4786.jpg


PICT4787.jpg


PICT4788.jpg


PICT4789.jpg


PICT4790.jpg


PICT4791.jpg


PICT4792.jpg


PICT4793.jpg


PICT4794.jpg


PICT4795.jpg


PICT4796.jpg


PICT4797.jpg


PICT4798.jpg


PICT4799.jpg


PICT4800.jpg


PICT4801.jpg


PICT4802.jpg


PICT4803.jpg


PICT4804.jpg


PICT4805.jpg


PICT4806.jpg


PICT4807.jpg


PICT4808.jpg


PICT4809.jpg


PICT4810.jpg


PICT4811.jpg


PICT4812.jpg


PICT4813.jpg



たわごと | 【2008-08-05(Tue) 01:32:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ワンダーフェスティバル2008[夏]レポート(1)
さて、予告通りWFに参加して来ました。

一番の目的は、リボルテックグレンラガンメタリックver。

本来はグレンウイングが欲しいんだけど、パーツを他のヤツに同梱するというアコギさ。
エヴァみたいに「武器セット」で売った方が絶対良いのに。

ドリルなんか付いてたら、俺、3個は買うよ(爆


で、感想だけ先に言うと、「酷い目にあった!」

PICT4612.jpg
まず、始発で移動したのに、この行列。

どの辺まで始発で行列が伸びていたかというと・・・・
PICT4613.jpg
横にパレットタウンの観覧車があります。
おそらく行列は1km弱かと。

あ~、こりゃ、リボグレン無理だなー。

PICT4614.jpg
動き始めた!でも、まだこの行列・・・・・・orz

PICT4617.jpg
さて、10時30分頃にようやくこの立て看の所に。




で、ここから愚痴です。

早速リボグレンの列に並ぼうとしたんだけど、まず、最後尾がドコか分からない。

で、青いTシャツに「グレンラガン」って書いてあるスタッフに聞くと「あの辺に居た」というので、探すと居たんだけど・・・・・・・

この最後尾のプラカードを持ってたヤツが最悪で、なぜか列を伸ばすでもなく、その辺をウロウロ。

だから、この列がリボグレンの列なのか、まーーーーーーったく分からない。


で、見知らぬ周りの人に聞いて、「じゃあ、私聞いてきますから、ここ取っておいて下さい」と、名も知らぬヲタクと共同戦線www


で、どうやら

行列が外に伸びたヤツと、建物の中でぐるぐるしてるヤツの2列出来いて、どうやら俺は外れの方に並んだらしく、取り敢えず望みは薄かったけど、「完売しました」のアナウンスまでは粘ったけど、やっぱり駄目。

とにかく
WF側のスタッフが少かったのと、タカラトミーの列とクロスしたり、例の最後尾のクソオヤジのことといい、グレンブース側のスタッフの対応が悪かった。

前回のイベントでほぼ瞬殺だったんだから、列をどう捌くかとかちゃんと考えとけよ。

ブログであんだけ大々的に宣伝してんだから、ちゃんと準備しとけよ!

って、キレたくなるが、まあ、徹夜までした人の苦労とか考えると、これがリアルってヤツでしょう(T_T)

そして、当日の夜、早速ヤフオクで1万とか値が付いてるし・・・・・orz


取り敢えず、WF来て買おうとした人が手に入らなかったり、逆にWF来れなかったら正規の値段じゃなくて、プレミアついた値段でしか手に入らないってのはどうなのよ?

通販完全受注生産とか、ちゃんと欲しい人の手に正しい値段で渡るようにするってのはやっぱり駄目なんすかね?
せめて、交通費と入場料で+3000円ぐらいで抑えて(>_<)


まあ、ぶっちゃけ、どうしようもないんですけどね。

あー、ムカツク~。


さて、愚痴(最後はボヤキになってたなw)終わり。気を取り直して。


よくあるレポートはほかのサイトに任せるとして、基本的に俺の趣味で行きます!ww

PICT4618.jpg  PICT4619.jpg
電撃ホビーマガジンのブース。雑誌に載ったユニコーン系の作例が展示されてました。

PICT4636.jpg
そして、リボグレンの次に楽しみにしてたボークスの「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア」の楠舞神夜。
しかも結構出来が良い!
流石だぜ!ボークス。
多分、まずガレキで出るんだろうけど、彩色済みフィギュアで出ないかなぁ。

PICT4640.jpg
そして、「毒舌」と「ヘソプリンセス」も。「ヘソプリンセス」が居るなら、「ジャキガンオー」も欲しいですね^^

PICT4642.jpg
リボの展示。やっぱり注目は、ヨーコでしょうね。


そして、待望のコトブキヤブース。SRW好きとしては、外せませんw
PICT4651.jpg
穴馬。人型。

PICT4652.jpg
ラインヴァイス。

PICT4654.jpg
R1。1/100じゃねーよね?

PICT4656.jpg
天元可動シリーズ。グラパールは量産型は要らんw

そして、前に斬艦刀だけ展示されていて噂だった1/144ダイゼンガーが展示してありました!

デカイ!やっぱりデカかったぜ! <<<<撮影禁止だったのが悲しい。>>>>

PICT4661.jpg
仮面ライダー龍騎に出てきたライアのサバイブVer。

PICT4662.jpg
「SSP-HG(通称アルテコ)の新作を販売!」ってガイドブックにあったから、楽しみにしてたASSEのブースに行ったら「大人の事情」でまだ出せないんだとw

どうやら新しいのは、「柔軟材」ってのが入ってて、肌色に近い色らしい。

何で肌色に?どうせサフするなら別にどーでも良くね?って言ったら
「『色が違う。目立つ』って意見が多いんですよ」

どうやら、ガレキでは最近「カラーキャスト(白キャスト?)でサフレス塗装」というのが流行ってるらしい。

美少女フィギュアは作らないから全然知りませんでしたw

ガンプラもサフレスで塗装出来ようなれば、良いですね^^


PICT4667.jpg
やまとの群雄「動」シリーズ。リボより値段は高めだが、このラインナップは(・∀・)イイ!
発売してる筈だけど、何で買ってないんだ~~って思ったら、第1弾のバルキリーは見かけるけど、ブライガーはヨドバシとかで見かけてないぞ?あれ?


以下、一般ディーラー(かな?)
PICT4679.jpg
フェアリオンだーって近づいたら、フェイイェン、光竜のおっぱいの形がwww

PICT4684.jpg
ネオグランゾン。カッコイイ^^

PICT4687.jpg  PICT4691.jpg
SDのスーパーロボット。

PICT4695.jpg
このライデン、ペーパークラフトみたいです。スゴイw

PICT4697.jpg
これは敵で結構苦しめられたから、横のままw


さて、今日は取り敢えず、こんな感じです。

後2回ぐらいで終わらせたいなぁ。。
微妙に工具とか買ったので、それは最後に紹介しますね^^






たわごと | 【2008-08-04(Mon) 00:13:34】
Trackback:(0) | Comments:(3)
次のページ
