このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
パチ組(1)-1/550 HGメカニクス デンドロビウム-
さて、今年一発目の製作ですが、冬眠期間なので、基本的にパチ組みです。
込み入った作業は、週末モデラーになるしかねーっすね。

という事で、適当に積みタワーから選んだのは・・・・

IMG_0031.jpg  IMG_0032.jpg
1/550HGメカニクス デンドロビウム

こいつは、ヤフオクだかで、中古の箱無しの状態で入手したので、非常に収まりが悪く、かなり置き場に困ってたのですが、取り敢えず、消化しました。

キット自体の感想ですが、割と出来が良いです。
その大きさにこだわらないで、デンドロビウムという造形を飾っておきたい場合は、十分かと。
同スケールのガーベラテトラも付属しているので、ゼロ距離メガビームライフルが再現出来るのもうれしい仕様。

まあ、多分、しばらく飾って飽きたら、武器コンテナとIフィールド発生器とメガビームライフルが俺専用MS(いずれ作る予定)のパーツに流用されるでしょうね(爆


しかし・・・
IMG_0033.jpg
ステイメン、ちっさw

IMG_0035.jpg
でも、割と、造形はしっかり。

いつか、3万ぐらいする1/144のデンドロビウムを作りたいなぁ。



という事で、
製作数:1(含パチ1)
ですね。今年から、ちゃんとカウントしていきますよ。ワケわかんなくなりますからw


ただ、購入数が・・・・・・
・MG 1/100 RX-78-3 G-3ガンダムVer.2.0(x2体)
・ベストメカコレクション マジンガーZ
・アーマードコア VI19 クレスト CR-C98E2 ナインボールVer.

と正月休みで4体買ったのに加え、コトブキヤの福箱10Kを買ったので・・・

・1/144ダイゼンガー
・1/100ビルトビルガー
・アーマードコア レイレナードアリーヤ
・テムジン
・アルマ・イダテン
・キングキタン

が増えてます(核爆)

正直、アルマ・イダテンと、キングキタンは作る気ない(ヤフオク放流予定)ので、カウントしないとして、都合・・・・・

8体

すでに積みました。

という事で、

製作数:1(含パチ1)
購入数:8

そのうち、プラモで部屋が埋もれるんじゃないか!?







パチ組 | 【2010-01-21(Thu) 12:30:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
パチ組(2)-天元可動グラパール-
さて、今日のパチ組みは、投売り常連のコトブキヤ 天元可動グラパールです。

ギミー(右)機、ダリー(左)機、量産機の3つ。
量産機は去年年末作りましたが、ギミー&ダリー機は、今年の正月作り初めて途中途切れてようやく完成。

という事で、3体揃い踏み。
IMG_0037.jpg
こういうとき、本人達の右左なのか?、見てる人から見て右左なのか?


IMG_0040.jpg
とりあえず、ギミー機のアップ。


で、このキット、投売り常連の割りに、出来良いです。
元々プラモを前提にしたデザインとは思いますが、バンダイ以外のメーカーでも、きちんとした実力を感じます。

投売りなのは、こいつ自体が物語中であんまり活躍してなかったせいでしょう(爆
あと、定価が高いけど、正直、とてもありがたい事ではありますが、「ガンプラが安い」という言い方が妥当かと。

最近、無駄に高くなってる気はするが・・・・・・。

で、脚ですが、
IMG_0052.jpg  IMG_0053.jpg
脚のつま先の可動、アンクルガードの可動で、とても脚に表情がつきます。


あと、個人的に気に入ってるのが、スタンド。
バンダイのアクションベースって、場所取るんで、あんまり好きじゃないんすよ。

あと、フライングポーズを取らせるのに、どうも、ベース自体にロール軸が無い。
本体との接続部でロールさせることは出来るが、なんか飛び方が一辺倒になる感じがするんですよね。
(自分が知らないだけなのかな?)

具体的には、設置した状態で、第2関節部の根元をくるくる回転させると・・・・・・
IMG_0043.jpgIMG_0044.jpgIMG_0046.jpg
IMG_0047.jpgIMG_0048.jpgIMG_0049.jpg
IMG_0050.jpgIMG_0051.jpg
こんな風にフライング中の飛び方の幅が出るんですよね。
そして、連結もしやすい形状だし。


先日の年末のコトブキヤダイレクトのセールで投売りされてたんで、買い足しておけばよかったかもw


という事で、天元可動グラパールでした。









パチ組 | 【2010-01-22(Fri) 23:06:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
【パチ組】コトブキヤ ファブニル
IMG_2046.jpg

ブレイクブレイドって見てないんですけどねw
箱絵からあんまり期待してなかったけど、結構、カッコいい。


クロスフレーム使って、外装付けていく感じの構成で、フレームアームズの素体はいじった経験あるんだけど、ここまでポロリが多かったかな?ってぐらいポロリが多い。


今度の7月8日から毎週金曜日の正午~月曜日の正午で各章配信するみたいなんで、それで見ようかな。








パチ組 | 【2011-06-28(Tue) 23:33:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
