このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MG Vガンダム Ver.Ka製作(1)
Vガンダムは、自分がリアルタイムで見た初めてのガンダムです。

長年MG化を希望され、「なぜ出ない?」という意見が多かったんですが、ようやく2009/12/10に無事出荷となりました。

私は田舎住みなので、出荷日にGETする事は出来ませんでしたが、会社を休んで、出荷日の次の日に10時にGET。

RIMG0792.jpg
雪かみぞれの中、チャリンコこいで、頑張って買って来ました!

これはもう「イベント」ですよねw
「出荷日翌日に新製品を入手する」というイベント。
(まあ、もうこの時点で都会に住んでるブロガーは、もう既に完成レビュー済ませちゃったりしてますけどね。)

正直そこまでするか?とも思いましたが、自分が真に切望する「MGガンダムエックス」「MGガンダムエックスディヴァイダー」「MGガンダムダブルエックス」のためにカトキが言うとおり、お布施しました。



RIMG0794.jpg
という事で、近くのトイザらスだと、今、クリアランナー付のガンプラが20%OFFキャンペーンだったので、2639円でした。
結構安かった(^O^)
ポイント考えないとヨドバシより安いんじゃないか?

今回は画像が多いので、続きは↓の
「“MG Vガンダム Ver.Ka製作(1)”の続きを読む>> 」
をクリックして下さい。

<楽天でじたみんで購入>
   




“MG Vガンダム Ver.Ka製作(1)”の続きを読む>>
 ┣MG Vガンダム | 【2009-12-11(Fri) 12:36:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
MG Vガンダム Ver.Ka製作(2)
コアファイター完成。

20091211-175934-63442500.gif

これがプラモってのがすげぇw



<楽天でじたみんで購入>
   




 ┣MG Vガンダム | 【2009-12-11(Fri) 18:02:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MG Vガンダム Ver.Ka製作(3)
コアファイターの組立です。
先の記事でGIFアニメはUPしちゃってますがw
試しに作ったら、テンション上がってしまって・・・r(^ω^*)))

組立順に画像を貼ってます。

RIMG0829.jpg
まず、機首。

RIMG0831.jpg
首の根元のパーツ

RIMG0832.jpg
Vガンダム用にウッソのフィギュア。
Vヘキサ用にマーベットのフィギュアがあります。

ぶっちゃけ、コレだけ小さいと差が無くね?と思ったら、しっかり差があります。
ウッソは、腰の部分にシートベルトっぽいがあり、マーベットは、あの大きな胸が強調されてます(爆

これ、ちゃんと塗り分けられる人いるのかなぁ・・・

RIMG0834.jpg
取り敢えず、Vタイプを作るので、ウッソを選択。

RIMG0837.jpg
コックピット部

RIMG0839.jpg  RIMG0842.jpg
MS状態でコックピットがせり出せるようにレールが設けられてます。
縦に走ってるレールは、頭部用です。

これが「匠仕様」の一つかと。

旧HGのVガンは、この部分が酷かった!

RIMG0845.jpg →  RIMG0851.jpg →  RIMG0852.jpg
説明書どおりに組立。

RIMG0854.jpg
頭部のパーツ。
カメラアイはシールは使わず、ガンダムマーカーで塗ってます。
塗る面積が小さいので、ムラはあんまり気にしません(^^;

RIMG0855.jpg
頭部をコアファイター基部に合体。

RIMG0856.jpg RIMG0857.jpg
背部のスラスター、ウイングを取り付け。

RIMG0861.jpg
で、主翼をつける。

RIMG0858.jpg
ランディングギア風の台座。
なんで透明パーツなんだ?

RIMG0860.jpg
まあ、雰囲気は十分出ますね。

RIMG0862.jpg
完成。

しつこくGIFアニメ。

20091211-175934-63442500.gif


ガンプラ早耳情報局様に紹介していただきました。
どうもありがとうございます。日曜までに記事UP出来るように頑張ります!


つづきは、こちらをクリック。
MG Vガンダム Ver.Ka製作(4)



<楽天でじたみんで購入>
   




 ┣MG Vガンダム | 【2009-12-12(Sat) 08:22:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
