このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
HGUC旧ザク製作(1)
しばらく間があいてしましました。
サクはとても寒いです。
会社から帰ってきてもなかなかやる気になりません。

でも、どうやら餞別で貰ったザクを用意してくれた人の一人が3月で前職場から出てしまうので、なんとかそれまでには間に合わせようかと。


という事でHGUC旧ザク製作開始!

PICT5147.jpg
内容はこんな感じ。


で、まずぶち当たったのが、ヒジの後ハメ。

ザクIIとは違い、有名なショルダータックルのポーズを再現するために、ヒジが2重関節化しているんですが、後ハメが出来ない構造。

片側は良いんだけど、二の腕の部分がどうにも・・・・・・

PICT5164.jpg
まあ、ちょっとネットを調べたりしてみます。


いきなりつまずいたなぁ~(^^;







 ┣HGUC旧ザク | 【2009-03-14(Sat) 10:38:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
HGUC旧ザク製作(2)
よーやく、旧ザクの表面処理が終了~。
PICT5190.jpg  PICT5191.jpg
やっぱ、このヒジ関節は、後ハメのことさえなければ最高っすねw
そのうち、ザクIIと旧ザクのミキシングビルドで可動範囲拡大したザクIIを作りたいもんですねw


さて、ヒジの後ハメですが・・・
PICT5193.jpg
結局、ネットで検索して楽そうな方法を。

二の腕にあたるフレームパーツを二つにぶった切って、その両脇にプラ板を貼り、保持力弱いけど、なんとか加工は終了。
(このときにマジックで線を一本引いて置いて、左右で部品を合わせ易いように目印を。)
ヒザの後ハメは手間掛かりそうなので、サクっと諦めて、ヒザ関節パーツだけ筆塗りとクリアーを先に吹いて、ハメコミで組立ました。


さて、次はサフ吹きだ~。

時間ないから、サフなしでいきなりベースグレー吹きたい衝動に駆られますが、ここでちゃんとしないと後で後悔するのは明白なので、我慢。我慢。






 ┣HGUC旧ザク | 【2009-03-25(Wed) 01:29:33】
Trackback:(0) | Comments:(1)
HGUC旧ザク製作(4) ~完成~
HGUC旧ザク、完成~!



PICT5261.jpg
フルウェポン!

PICT5259.jpg
バズーカ!

PICT5257.jpg
マシンガン

PICT5256.jpg
ヒートホーク&シールド

3月に本体完成させて、この武器作るの時間掛かったなぁ~~


ま、とはいえ明日からのGWを前に1つちゃんと片付いて良かった^^


という事で、また~。|Д´)/~~




 ┣HGUC旧ザク | 【2009-05-02(Sat) 01:29:54】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
