このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ジムキャノン製作日記(1)
そんなこんなでいきなり始まったガンプラブログ。

ちょこちょこと更新して行こうかと思います^^

取り敢えず、現在製作中のモノを~








にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 | 【2008-02-18(Mon) 14:16:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ジムキャノン製作日記(2)
さて、ジムキャノンの続きです。

って、何も書いてないのに「さて」じゃないっすねw


基本的には、HGUCジムと旧キット(Z-MSV)の
ニコイチです。

ちなみに、MSVの機体を作ろうと思った理由は、ゲーセンの
「戦場の絆」に長らくハマっているので、やはりそのジオラマ
みたいなモノを作りたいなーって思ったので。

いまんとこ、アクアジムとジムスナイパー2以外はなんとか作れるかな?
って見通しでありんす。

まあ、ネタ的に他の人がかなり作ってますけどねw


で、まずはHGUCのままでいけそうな箇所は、
腕と太ももと腰アーマー(フロント以外)ですね。

という事で、旧キットの右肩をHGUCに移植。
PICT3670.jpg

PICT3671.jpg

PICT3672.jpg

後は、足なんですが、ポリキャップやその支持の間接パーツは
UGUCを生かして、それ以外は旧キットって具合にしたいんですが
どーにもすんなり合いそうにないので、かなり迷った末、

足をぶったぎって、合わない隙間はエポパテで接着剤を兼ねて固定。
PICT3676.jpg


PICT3677.jpg


あと、後頭部の出っ張りを移植。
ここは、最悪パテで盛って削っても良いので、試しにアルテコを使用。

PICT3679.jpg

さてさて、上手く行くのか?

今日はこの辺で時間です。

本日の作業時間:2.0H
累計の作業時間:6.0H



ランキングに参加しだしました。
良かったらクリックお願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへにほんブログ村 その他趣味ブログ 模型・ラジコンへブログランキング・にほんブログ村へ

未分類 | 【2008-02-20(Wed) 14:17:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
