このブログについて
三十路を迎えたロボットのプラモ製作が趣味のおっさんが徒然なるままに書いた日記です。 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
ランキングに参加してます。 ぽちっとしてくれたら、嬉しいッス。ペコリ(o_ _)o))

バナー、作りました。
このエントリをご覧下さい。
参加したコンペ
檄三国伝コンペ 俺流子竜
shiryu_last2_20100428011550.jpg
趙雲ガンダムで参加。

プラモDEロボット大戦

ボークス製ガレージキット
コンバトラーV で参加。
プロフィール

テリー

Author:テリー
<スペック>
ガンプラ製作:初級
ヘタレ
非モテ

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
過去記事(ログ)スクロール
広告


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
終焉
半年近く更新してませんでしたが、このたび家族が増えました。

という事で、少なくても3年はラッカー塗料を使って塗装することは原則やめようと思います。


で、色々考えたんですが、しばらく製作自体も怪しいかな?って事で、
ブログは一旦お休みしようかと思います。

また気がむいたら、新しい方向性でまた別の場所で細々とやろうかと思います。



ただ、復活するならば、実際に自分がその立場になって思ったんですが、

「ラッカー使えない環境のモデラーなので、水性塗料で頑張ってるブログ」

とかで再開かも。
「水性塗料の事ならここに来ればOK」みたいになれば最高かな?

まあ、まだ里帰りから帰ってきてないので、これから半年は怒涛のような日々を
過ごすんでしょうが、親子でガンプラ出来たらいいなぁ・・・なんて楽しみもあったりします。


ではでは、一旦さようなら。
絡みがあった皆様、ありがとうございました。

たわごと | 【2013-11-08(Fri) 02:32:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルパカ牧場に行ってきた!(2日目)
さて、2日目。


IMG_2800.jpg IMG_2801.jpg
ペンションの朝食。
いや~、美味しかった^^

ペンションの朝食は8:00~と、少し遅い朝食だったので、食って、ちょっとゆっくりしたら、もう出発時間!って感じでした。
普段とは違う時間の流れでリラックス出来ました^^



という事で、今日もアルパカ牧場へ。


で、まずは「触れ合うか~」って思って歩いて行くと・・・・・・・



(・_・)......ン?


何か、変なのが居る!
IMG_2804.jpg




IMG_2805.jpg
「撮っても大丈夫?」って聞いてたら、逆に牧場の人から「私どもも撮って宜しいか?」というやり取りをしてましたw

IMG_2806.jpg
よーし、行くぞー!

IMG_2807.jpg
まずはパシャリ。

IMG_2809.jpg  IMG_2808.jpg
お、上手く戯れてるじゃんww


IMG_2811.jpg
うはwwwスゲー距離感wwww


どうやらこの人達は、6月末で結婚式を挙げるカップル&友人の集団らしく、結婚式で流すムービーで使うとの事。
牧場ブログに上がるのかな~?って、思ったけど、上がってなかったんで、恐らく記録用とかなんでしょうね。


IMG_2812.jpg
歴代のクラレちゃんたちもみーんな見てて、「何?何?何?」と興味津々でしたw

IMG_2818.jpg
ま、気を取り直して、我々もふれあい~(・ω・)ノ

その後、お散歩広場に行き、昨日のリオくんとお散歩しました。


IMG_2835.jpg
お散歩広場に行く途中、ヤマトくんと再会^^
ヤマトくんは、アルパカ牧場に初めて来た時にクリア(赤ちゃんの意味)のアルパカで、も~可愛かったのってなんの(^^)
その後も、アルパカがTVに出る時によく出てきてた子で、今回、「こんなにデカくなったんだ!」って、思いいれが少しあります^^

IMG_2839.jpg IMG_2840.jpg
で、一応時間になったので、ナスピチュへ。
いや~、のどかだ。



そして、最後、クリア舎へ。
IMG_2867.jpg
太一くんと太一くんママ。
この子はローズグレーという毛色の珍しい毛色の子らしいです。
TVに出てくるアイドルパカですww


そして、時間限定公開の生まれたてのクリア、スガ子ちゃん。
IMG_2865.jpg IMG_2875.jpg
何か、難産だったけど、オードリーの春日が「うまれろー」って念を送ったら、次の日生まれたんですってw
だから、カスガのスガをもらって「スガ子」らしい。

トゥーッス!


IMG_2877.jpg IMG_2879.jpg
牧場のお兄さんにカメラを渡して撮ってもらった写真。
いや~、カワイイ^^

IMG_2882.jpg
そして、最後にタマラン座り方のアルパカが居たので、パシャリ。

いやー、最高だね。アルパカ。

6月中旬から毛刈りが始まるので、丁度一年で一番もふってる時期だったんですが、最高でしたわ^^


次、いつ来れるか分からないけど、また来ようと思いました。

で、12:30ぐらいにアルパカ牧場を出て、昼飯(どういうワケかタイ料理)を食って、14:00に那須を発ちました。

帰りは、前回エラい渋滞に巻き込まれた為、今回は北関東道から関越道、圏央道を通って国立府中というルートで帰りました。
結果、前回よりは1時間早かったけど、高速代が3000円UP。
うーーん、タイムイズマネーで考えるべきなんでしょうな。
旅行で変にケチってもあんまり良い思い出にならないし。


という事で、那須旅行でした~^^


たわごと | 【2013-06-03(Mon) 02:42:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アルパカ牧場に行ってきた!(1日目)
去る、5月25日~26日の2日間、那須に行って来ました。

またか!?と思われるかも知れませんが、仕方ないんです。
アルパカが好きなんです。


という事で、朝5:30に起きて、6:00に眠い目を擦りながら出発。
前回、日帰りで那須行って帰り渋滞に巻き込まれて結構大変だったので、割り切って1泊旅行にしました。

大泉ICから外環通って東北道で那須へ。
ただ、大泉入った直後、分岐があるんだけど、カーナビの反応が悪くて前回間違えたんですよね。
アレ、なんとかならんのかな。とは思うけど、東京ではしゃーないんだろうね。


で、今まで那須ICで降りていたんですが、今回は那須高原のスマートインターで降りてみました。

良く、PAのスマートインターで降りる場合「PA行ったら降りれないよー」みたいな表記を良く見るので、ちょっと「どうよ?」とは思ってたんですが、那須高原ICの場合は、スマートインターで降りた後でPAが使えるような感じになってました。

適宜休憩しながらだったので、アルパカ牧場に着いたのは、10:00を少し越えて到着。

アルパカ牧場は都合4回目なので、「その他大勢」扱いの子たちにはゴメンして、ふれあい広場へ
ふれあい広場は10分300円で3匹のアルパカにもふれます^^

IMG_2748.jpg
幸い待ち時間なくアルパカとふれあいへ。
このときは、ヤマトくん、リオくん、タッキーくんでした。
このタッキーくんとは2日目にお散歩しました(^^)


そして、6代目クラレちゃんの「ミルキーちゃん」のエリアへ。
IMG_2755.jpg
あー、癒されるわ~

IMG_2758.jpg
足かゆいの?
ていうか、アルパカってこういう仕草を出来るんだねwwww。


その後、クリアを見て、お散歩して、もう一回ふれあいして、約2時間ぐらいアルパカを堪能しました。
(写真は撮り忘れました)

その後、嫁ちゃんが「ロープウェイに乗りたい」と言い出したので、それに付き添ってなんだかんだで17:00。
山登りの趣味を持つ嫁ちゃんとしては、山の雰囲気に触れてご満足だった模様。

俺は高所恐怖症なので、ロープウェイも結構きつかったんですけどね(^^;)

で、本日の宿泊先へ。
IMG_2803.jpg
ペンション「TAM!」というところで、外観は何か落ち着いた感じ。

で、ここで出てきた夕食が最高でした^^

IMG_2793.jpg
前菜

IMG_2794.jpg
スープ。ミネストローネですが、トマトベースじゃないのって珍しいですね。

IMG_2795.jpg
舌平目のムニエル。美味しいし大きくてびっくり。

IMG_2796.jpg  IMG_2797.jpg
ローストビーフ。これはビュッフェ形式で好きなだけ取れました。ウマウマ。

IMG_2798.jpg
メインの肉料理。豚フィレのステーキ。すげー柔らかかった!
豚フィレって初めてだったけど、こんなにおいしいものなんだ。って思った。

IMG_2799.jpg
最後にデザート。

いやー、旨かった!余は満足じゃ^^って感じでした。


で、夕食と朝食と宿泊費で10000円を越えないんです。
残念だったのは壁が少し薄かったかな?ぐらいです。
寝床と枕が合わなかったけど、それって高い部屋に泊まっても一緒ですからねw

そんなワケで一日目が終わります。


つづく!

たわごと | 【2013-06-01(Sat) 22:50:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
